※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

断乳後3日目で悩んでいます。絞り方について皆さんはどうしているのか教えてください。

断乳したことのある方
3日目なので絞りたいのですが
スッキリするまで絞る方もいれば
圧抜き程度の方もいて
どうしたらいいのか迷っています😭
皆さんどうされましたか?

コメント

COCORO

母乳外来ではしぼりすぎない。張るなら適度に手搾りって言われましたよ。

気になるなら母乳外来で🤱相談されてみては?

ととろ。

圧抜き程度にしました!
でも知り合いのとこでは、2人目が産まれた時に残ってた母乳が最初に出るから、しっかり絞りきるように言われたそうです🙄

はじめてのママリ🔰

一度も搾らず
そのままにしてましたよ💡

二人目は4歳差だったから
さすがに母乳が残ってたってことは
ないと思うし😅笑
私は特に何の問題もなかったです😊

なのは

私は痛かったので、産婦人科に電話したら、絞りなさいって言われたのでスッキリするまで絞りました❗
それでも4~5日目には急激に減ってきましたよ✨

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    絞り方はおにぎり絞りでしたか?

• 6月30日
  • なのは

なのは

乳首をあまり刺激しないようにだけ気をつけて、あとは適当に絞ってました😅
    どの辺に残ってるか探って、残ってそうな所を押してみたり。

私も一回断乳を試みた時に、圧抜き程度しか絞ったらダメだとネットで見てたので、あまり絞らなかったら痛くて痛くて日常生活もツラいくらいっだったので、一旦断乳を諦めたんです。
    その時に産婦人科に連絡したら、張ったままにしておくと、乳腺炎になるから絞りなさいって言われました。
    だから、二回目はしっかり張ってきたらスッキリするまで絞るようにしました。
    そしたら、4~5日目から減ってきましたよ✨
    はっきり覚えてないんですが、10日間くらいは絞ってたと思います。
    最後の方はお風呂に入った時だけ絞ってました。
    何が正解かわからないけど、私にはこの方法が合ってました☺️
    断乳大変ですけど頑張って下さい😌😌

• 6月30日

私はやわやわになるまでしっかり絞り出してました🤭💓母乳量多かったのでしっかり絞らないとしこりが出来て痛かったので💦

りんね

ピークに張ったあと、少しマシになったら絞り切りなさいと言われました。残ると後々に炎症になったり、次の子の授乳に影響するとのことでした。
大体ピークに張るのが3日から4日で、その間は圧抜き程度、その後に絞り切りでどんな絞り方でもいいからとのことでした。
母乳の出方や断乳前の授乳の仕方にもよるようです。
助産師さんにきいてみるといいと思いますよ^_^