※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

母乳で9時間も寝る子供さんいますか⁇6.7時間なら寝てたことあるけど今日…

母乳で9時間も寝る子供さんいますか⁇
6.7時間なら寝てたことあるけど
今日9時間も寝てました🙁
ただ私が気付いてないだけで夜中起きてたりして(°〜°)
昨日昼前まで起きてたし昼からは予防接種やら
保育園にお話聞きに行ったり忙しかったから
眠かったのでしょうか?
皆さんのお子さんは長くてどのくらい寝られてますか??
母乳あげた時のを良かったら教えて下さい😇

コメント

ma

完母の4ヶ月半の娘がいます。昨夜の8時半にお乳をあげてそのまま寝ました。
私が目を覚ますと5時半でした。
お乳が張りすぎて辛いので娘に起きて貰い飲んで貰う感じです。
本当良く寝る子でこっちが起こさないといつまでも寝てしまいます。
私の娘は9時間とかよくありますよ( ^ω^ )

  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    うちの子もそのくらいの時間に
    お風呂上がった後おっぱい飲んで
    それっきりずっと寝てて
    さっき起きたらおっぱいが
    張っててもれてました😭
    おっぱいあげる前にトイレ行っとこ
    思って、おしゃぶり加えさせて行ったら
    帰ってきた時にはまた寝てました😂
    どんだけ寝るんだって感じです笑
    やっぱ寝すぎてたら起こして
    オムツ替えとおっぱいあげた方が
    良いんですかね??

    • 6月30日
とと

4ヵ月半で完母です。
最高10時間寝っぱなしでした💦💦
さすがに起こして授乳しましたが…
8時間はざらです、最近は脱水が心配なんですが(;^_^A
起きたときが1日の中で1番しっかり飲んでくれてます。

  • R.

    R.

    10時間も寝られるんですね😂
    最近暑くなってきましたし
    脱水とか怖いですよね😭
    やっぱり途中で起こして
    おっぱいあげた方がいいですかね?

    10時間も寝てたら起きた時のおっぱい
    美味しいはずですね笑
    あ〜、生き返る〜って思いながら
    飲んでそうですね笑◀︎妄想で笑

    • 6月30日
  • とと

    とと

    ホントに!笑

    途中でオムツ替えても起きなかったり、起きてもちょっとしか飲まず、その後眠れなくなって可哀想で💦
    どっちがいいのか、本当に迷います😣

    起こした方がいいんだろうなーと思いながら、寝かせちゃってます(;^_^A

    • 6月30日
  • R.

    R.

    夜は扇風機あれば充分涼しいけど
    昼間はクーラー入れてないと
    暑すぎて気分悪くなります笑
    私も起こしたがいいのかなとか
    思いながらも1時間ぐらい携帯触ってて
    その間も隣でグーグー寝てます笑

    • 6月30日
  • とと

    とと

    わかります😊
    色々迷いや不安はありますが、ダンナも私も寝るの大好きだから!笑
    娘も私達に似たのかな?と、

    ホントに毎日暑くてヤバいですが、頑張って乗り切りましょうね😄

    寝る子は育つ!(娘は小さめですが😅)

    なんか最初の返答にもなってないですよね💦何度もすみませんでした💦

    不安だらけの子育てですが、頑張りましょうね😊

    • 6月30日
  • R.

    R.

    いえいえ!!うちの子以外にも
    よく寝る子が居たって分かりましたし笑
    ありがとうございます😊

    良く寝てくれるのは
    ととさん夫婦に似たのかもですね😄
    夏は大人でも熱中症なったりするので
    小さい子供は特に気おつけないと
    いけないですね😭
    毎年毎年暑くなって行ってる気が
    するのでほんと、この夏乗り越えましょ笑

    • 6月30日
しろくま

上の子は新生児の頃から5時間寝てることもありましたよ^^*
新生児の頃からそんなんなので3ヶ月の頃には9時ころ寝て7時ころ起きるとかよくありましたw
2歳半になった今妊娠がわかってすぐ卒乳しましたが12時間は普通で寝る子に…💦

  • R.

    R.

    新生児からよく寝てたんですね😁
    手もあまり掛からずで
    お利口さんやったとですかね😊
    2歳にもなればそんなにぶっ通しで
    寝てくれるんですね!!😄

    • 6月30日
3200g

3ヶ月で⁉︎
心配ですね。

よほど疲れてたのでしょう。笑
3ヶ月くらいから、授乳間隔も落ち着いてはきますから、彼に任せましょう!
ただ、オムツは変えないと…。睾丸冷やすから心配ですよね。

  • R.

    R.

    あと2日で4ヶ月にはなるんですがね😂
    やっぱ疲れてたんでしょうか笑
    蒸れたりするかもですしね😭
    シレーっと替えるようにします笑

    • 6月30日
e♡h

2ヶ月半ですが、昨日と今日8時間寝てくれました!

  • R.

    R.

    2ヶ月でそんなに笑
    まとまって寝てくれると
    寝れるし有難いけど
    心配になりますよね笑

    • 6月30日
ma

飲ませてもオムツ替えても寝てしまうので夜中一度は起こしてます。
母乳量も減ってしまうと困るので😵

  • R.

    R.

    そうなんですね😭
    最近昼間ほどでは無いけど
    夜も暑いので
    脱水が心配になりますしね😭
    私もそうしてみます!

    • 6月30日