※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンLove
子育て・グッズ

お子さんが体温計を嫌がり、検温が困難です。特訓方法を教えてください。触られるのも嫌がっています。

体温計が泣き叫ぶほど、嫌いなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??
うちは予防接種の検温ですでに大号泣&大暴れ💦このときばかりは、大好きなアン○ンマンも効果なしです⤵
普通に計らせてくれるように特訓するにはどうしたらいいですか?今は触るのも嫌みたいです( ´△`)

コメント

M.f.k

絶対高いですけど今は
額に近づけるだけで測れるやつもありますよね!
うちのこがいってる検診の病院はそれでやってます!
それが市販で売ってるのかはわかりませんが(´・_・`)

• アンパンマンLove

アンパンマンLove

売ってますよね!!
    今行っている小児科が、普通の体温計なんですよね…そこので測らないといけないみたいで。
    病院変えようかな…と思います。

• 11月20日
そうたmama♡♡

うちの子も大嫌いです!
先週と今日予防接種に行ってきましたが注射打つ時よりも大泣きでビックリですよね(°_°)

でも看護師さんも優しく対応してくれるし、周りの方も笑顔で声かけてくれるのでなんとか乗り越えました!

アンパンマンLove

もう、ホントに小さい時からでしたが、最近久しぶりに予防接種に行ったら、全力拒否です(-_-#)周りが優しく対応してくれるといいですよね❤私は恥ずかしいやら、周りの視線が痛いやら…私、普通に脇の下に体温計挟んでるだけなんですけどね。。。

• 11月21日
ひーのすけ

自宅にある体温計はどんなものですかー?
耳でさっと計測できる物や脇に挟んで一定時間で計測できる物など種類もたくさんですよね。
短時間で計測できる物をお持ちでしたらそれを持参してその場で理由を伝えて計測してみてはどうですか?
後は自宅で毎朝の習慣として計測する練習をして慣れてもらうとか…
あんまりいい方法じゃないですね。
お役に立てずすみません(๑•﹏•๑*)

アンパンマンLove

自宅のは腋に挟むタイプの30秒で測れるやつです!でも、これも見るだけで逃げて行きます💧
    毎日、計測習慣で、家の体温計くらいは慣れさせるしかないですよね…なんでこんなに嫌いなのか(´д`|||)

• 11月21日