※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日から妊娠週数を計算するのは適切ではなく、最終生理日から計算する必要があります。友達の子である可能性はありますか?

生理予定日から妊娠週数を計算することってありますか?
別れた彼女に妊娠した、病院に行くと現在7週と言われたと友達に相談されました。その子は生理予定日から計算して妊娠週数がわかったと言っているようです。けど調べてみても妊娠週数は最終生理日から計算するものだと書いてあってそうなると計算が合わなくなるんです😥

最終生理日は4月20〜22日でその友達との性行為が5月24、28日らしいです。
そもそも5月に生理が来ていないのに友達の子である可能性ってあるんでしょうか?

コメント

のん

4月で7週なのがそもそもおかしいですね、、、???
その友達との子ではないような気がします

  • まる

    まる

    やはりそうなのでしょうか、自分の知識だけでは不安で😥

    • 6月30日
YY

うーん?
ちょっと計算合わないですね。
すごい疑わしいけど、、、
してしまっている友達も友達だから
いや計算合わないだろとか言ってつっぱねるともっと揉めそう、、、そしてその友達の信用がただ下がりですよね(^_^;)

どこの病院を受診したのか?聞いた方がいいかもしれません。
その先生おかしいかも!本当に受診した?
領収書見せてよ→捨てた
→じゃあ病院名教えて。みたいな感じで。

それかそれも言いにくければ、
次に受診するのいつ?
俺にも責任あるし診察についていくよ!
という方が良いかな。

どうにかして、
先生にどうしてこういう計算をしたのか?
もし本当なのだとしたら、日にち的に自分ではないですよね?と。

  • まる

    まる

    次の病院付いていくってゆったらしいんですけど男の人が入れない病院だと言われたらしくて😥

    別れた彼女と関係をもった友達が悪いのはほんとにその通りなのでこれからちゃんと避妊をするようにと話しました😢

    • 6月30日
  • YY

    YY

    入れなくても、病院の外で待てますから、なんかやっぱり変ですよね(^_^;)

    彼女はそれを元彼にいって何を求めてきてるんですか?
    責任とって結婚してよ!
    責任とって手術代出してよ!
    どっちかかな?と思うのですが、、、
    手術代出してよ、なら
    本当に俺の責任なのか確認させて欲しいから、病院教えてください。
    先生に手術代のことも含めて確認したいので。入れないなら電話で問い合わせしてみますので。
    どうして断るんですか?そんなの怪しいと思うに決まってるでしょう?と、、、。
    まぁ妊娠してたとして、本命の人に逃げられてしまったのだとしたら彼女も傷心でしょうからかわいそうな気もするけど、、、
    でも、それはお互い様で自業自得だしなぁ、、
    振り回される子供の方がかわいそうだし、、、

    もし、結婚してよのほうなんだったらお母さんに協力して貰えばいいんですよ!
    今〜週で、予定日は何日なんだ!とか言って
    お母さんにえーそーなんだー!じゃあGWにでも頑張っちゃったのねー!!とかちょっと下品なお母さんの役を演じてもらって、、、笑
    え?いや、GWより全然あとだけど、、、
    え?あ、そうなの?でもいま7週ってことは、、、え?
    みたいな感じで演技してもらって。
    先生が生理予定日で〜
    と言い訳してきたら、そんなのおかしいわよ!聞いたことないわ!
    その先生おかしいわよ!
    だってそうしたら出産予定日だって1ヶ月くらいずれてしまうじゃない!帝王切開にでもなって1ヶ月早く出てきちゃったら子供に障害が出ちゃうかもしれないじゃない!!
    その病院教えて!
    いますぐ確認しなくちゃ!こんな大事なこと!!とか言って大騒ぎしてもらったらいいのでは、、、??

    なんかいろいろ考えてたら彼女の嘘を暴くのが楽しみになってきてしまった私は性格悪いですね、、、(^_^;)すいません。

    というか、、、あれ?お友達、
    避妊してなかったんですか?!
    じゃあ、、もう、、、自業自得だわねー笑
    てっきり避妊してたのかと思ってました(^_^;)

    • 6月30日
  • まる

    まる

    私も変だなと思いました😥

    手術代出してよの方ですね
    嘘を暴くのも知識が沢山いるのでむずかしいですね😥具体例まで丁寧にありがとうございました

    そうなんです、だからあんまり元彼女の方を責めれる立場ではないんですけど私からみると友達なのであなたも悪いからお金払いなさいとはなれなくて😥ただ大説教ですけどね😅

    • 6月30日
かあさん

一般的に性行為があってから約5,6週間後が妊娠7週目になると思いますが、報告された日によっては7週と言うのは早すぎるかと。。。

  • まる

    まる

    報告された日は一昨日らしいです😥

    • 6月30日
  • かあさん

    かあさん

    自分ならとりあえず、証拠のエコー写真の現物を見せてもらいますね。

    • 6月30日
  • かあさん

    かあさん

    カレンダー見ました。
    一昨日ならちょうど性行為5週間後ですね💦
    そもそも4月の生理が2日で終了?

    • 6月30日
  • まる

    まる

    後日会って話すらしいのでアドバイスしてみます!

    • 6月30日
  • まる

    まる

    4月の生理日が20〜22のどれかといわれたらしいです😥
    説明不足ですいません

    • 6月30日
ちょん

計算も合わないので友達の子供ではなさそうです!
元カノも騙すならちゃんと知識ある騙しをしよう、、って感じですね😅
男ダメの病院なら送り迎えするとか、いって着いてくのが良さそうですね
ちょっとしたら中に入っちゃえばいいし、違う病院を連れてくのが一番ですね、、

  • まる

    まる

    やはりそうですよね、、、。
    私の友達もダメダメなのですが😅

    病院だけでも教えて貰って問い合わせるなりなにか方法をアドバイスしてみます!

    • 6月30日
deleted user

なんかおかしな話ですね…
友達との性行為した時点で既に妊娠していたとも言えます。

  • まる

    まる

    私もそうじゃないかな?って思うんですけど私だけの知識じゃ不安で😥

    • 6月30日
まりにゃん

24日なら、その2週間後に生理で4週になるから、一昨日の報告ならちょうど7週で合ってると思いますよ!

まりにゃん

生理が不順でも排卵はしてるし、性交した日から数えるほうが週数がわかると思います!

pipi

最終生理日から計算するので、生理予定日からはしないです。
5月に生理が来ていない時点で、友達の子ではないと思います!

ましゃ

病院に行けないのなら、母子手帳を見せて貰えば良いと思いますよ。
きちんと彼女さんの名前と個別の番号記載がある、掛かった病院名が書いてある、週数や検査記載があるなら間違い無いですし。
週数から見て間違い無いなら、行為から考えておかしいことも指摘できますよね。

えみぽん。

その方が受診した病院以外で
男性も一緒に入れる病院で、一緒に確認をしたいと言って受診したらいいと思います!
電話で問い合わせても、実際に行かれてた場合、病院側からすると個人情報になると思うので教えてくれないかも…

妊娠確認と週数の確認をするために
初診料は友達(男性)が払うから、と説得してみるのはどうでしょうか?
その女性が嘘をついていて、中絶代よこせ、とかならば共に確認もできるし違う場合の対応もしやすいかもですね…(´・ω・`)
そう考えると初診料くらいは安い方…かな?