※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

29週で体重が+10キロになり、助産師から増やさずキープして欲しいと言われたが、他の妊婦さんも+10超えているため、増やすのはまずいでしょうか。

今29週なんですが体重があと1キロで+10になってしまい、助産師さんからこれ以上増やさずキープして欲しいと言われてます。通ってる病院が厳しいのか分からないんですが+10超えの妊婦さんもいるみたいなのでどうなのかなって思ってます…これ以上増やすのまずいですかね😑

コメント

ちゃーちー

元の体重にもよりますが私も10キロ以上は太らないでと言われました😂
基本的には10キロは超えてほしくないなーと先生が言ってました😂
安産になる為にもキープがいいかと!!

あおい

こんばんは✨

私の通ってた産院は
体重管理厳しいで有名でしたが、
最終プラス11キロで出産しました。

臨月になってからの検診では
毎週1キロ増えていってました(*_*)

もし妊娠高血圧とか妊娠糖尿病に
なってしまった時のリスクもあるので
厳しく言われてるんだと思います。

かと言って抑えるのも難しいので、、
バランス良い食事、適度な運動を
心がけていれば大丈夫かと思います。

元気な赤ちゃん産まれてくるよう
お祈りしております☺️✨

のん

元々の体重にもよりますよね😭😭
産道も細くなってしまうからあまり増えない方がのちのち楽だと思います!
私はつわりで6キロやせてしまったのもあって、9キロ太るとちょうど、みたいな感じに言われてます😭😭

Miku♡...*゜

出産時+17kgでした(ᯅ̈ )💦笑
気にしてても増えてく体重…
周りは10kg超え沢山いました笑

血糖値が異常なければ大丈夫だとおもいますが、高いクリーム初期からずっと塗ってたのに36w入った途端にお腹がバリバリに割れました(´;ω;`)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

出産前は162cm43kgの痩せ型でした!

• 6月30日
ママリ

臨月になると絶対もっと増えます😂
ほんと気を付けてても勝手に太るので臨月のためにも今はそれ以上増やさない方がいいと思います😂

まー

基本的にもとが標準体型なら最終産むまでに
10〜12キロ以内にして欲しいと言われると思うんですが
最後の1ヶ月は本当に息するだけで週に1キロ増えるので29週で10キロだと結構ギリギリだと思います😭

そんなこと言う私は最終16キロ増えましたが笑

ひろ

妊娠前、痩せ型〜普通体型の人は出産までの体重増加は基本は7〜12キロまでがいいと言われてたと思います!
元々ぽっちゃりの人は7キロまで!だったかな…
曖昧ですみません💦

とは言え病院の方針にもよるとは思います😅

後期になるとびっくりするようなスピードで増えちゃう事が多いのでそれでじゃないでしょうか?

KJ

私も言われました😅34週で9キロくらいだったと思いますが、これから体重は増えやすいのにこんなに増やして〜これ以上はダメ!とこっぴどく怒られてました💦
これ以上増えると出産の時、リスクが高くなるのだそう。産道にお肉がついて赤ちゃんが出られなくて困ることもあるからーできるだけ帝王切開は避けたいでしょう?って言われたような🤔

結局、37週プラス11キロで出産でした!早めに出てきてくれたので何とかなりました😅

ちょっぷ

私なんか、158㌢ 42キロだったのに妊娠中の太りやすさと、旦那の仕事に合わせて夜だけの食事が多かったこと、旦那のいない日は気が向いたときだけ食べるなんて、ほぼ1日2日に1食生活続けてたら体が危機を感じてか、脂肪や栄養の溜め込みやすくなったようで、後半ただでさえ太りやすいって聞くのに増加が加速して65キロくらいまで太りました😂😂
私の場合は体重の数値は増えすぎだけど、見た目は割と平均的になったね〜?
あともう少しだしとりあえず今の体重くらいで臨めるように頑張ろーね〜って言われてそこまで体重に関して厳しく言われなかったです😂
今はやっと53になりました🙁
あと10キロ減らさないと妊娠前の体重に戻れない〜🙍