※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

4歳の従兄弟が風疹かどうか心配。熱と発疹あり。妊娠中で感染症に注意。風疹だった場合のリスクが気になり不安。風疹かどうか見分け難しい。小児科へ行くことになっているが、心配が消えず。

4歳の従兄弟が発疹が出ていて
その時は熱がなくて皮膚科に言っても
ただ塗り薬をもらっただけだったのですが、
私はその時従兄弟が発疹出てると知らなくて
夜ご飯を一緒に食べに行ってしまいました。
ご飯を食べてる時、急に従兄弟が寒い寒いと言って
ご飯も全然食べなくてお母さんにベッタリで
私は妊娠してるので常に感染症を意識していると
言うのもあって、とっさに風疹じゃないかな?と
不安になりました。
家にかえって熱あった?とラインしたら
37.9度と熱が上がっていて発疹もあって…と
一気に風疹じゃないのかと不安になりました。
今日朝熱があったら小児科に行くと言っていましたが、
今からほんと怖いです。
風疹の抵抗力が全くなくて先生に気をつけてね!と
言われたばかりなのでなおさらです。
熱がなく発疹だけだと皮膚科の先生も
風疹か風疹じゃないの見分けるのはむずかしい
ですかね?
もし、風疹だったとしてうつってたら
障害やらなんかの症状はのこるのだろうか
気が気じゃなくて寝れません。

コメント

ゆゆ

従兄弟のお母さんはあこさんが妊婦だってまだ知らないんですかね😂?
麻疹じゃないといいですね

  • あこ

    あこ

    妊娠してると知ってます。
    皮膚科にいって何も
    言われなかったので
    大丈夫と思ったんだと思います。
    検索魔になって不安で寝れないです。

    • 6月30日