※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
ココロ・悩み

旦那さんが家族との時間を大切にせず、子供の面倒も見ない様子に疲れています。休みの日も何もせず寝ているだけで、家族にとって存在感が薄いです。

差し支えなければ旦那さんが原因で離婚された方、離婚しようと思った基準を教えていただけますか?(´・_・`)

旦那の今月の休みは全て夜から外出されて今月は1度も家族で食卓を囲めてません。
たまには家族で外食しない?という話も子供に手がかかるからゆっくり食事ができないから行きたくないといつもやんわりスルーされます。
でも会社の仲良い人の誘いは断らず何時だろうが飛んで行きます。
私の用事で子供たちを預けても上のことは全く遊んでくれず携帯ゲームをして1人遊びをひたすらさせてる感じです。
下の子は泣いたらミルクをあげるかひたすらハイローチェアに乗せてゆらゆらさせてなんとか寝かせようとするだけでちょっと絵本を読んだりあやしたりはしません。
上の子に関してはパパはもういつも居ない人のような感覚なのかパパは?とも言ってきませんし一緒にお風呂も入りたがりません。
旦那は予定がない日はとにかく1日中寝ていて何もしません。
子供のことは面倒みないくせに可愛いと言います。

この感じはどうですか?
もう私が疲れてしまいました…
ほんと居てもいなくても同じような感じなんです。
なにもしてくれないし戦力外なだけです。
正直旦那が休みの日はイライラします。

長々とごめんなさい。
でも言わないとどうにかなりそうでした😭

コメント

きりん

めんどう見てくれるだけいいとは
思いますが遊んでくれないし基本いないなら
いなくても変わんないですよね、、、
お子さん2人となると息抜きもしたいし協力してくれない時点で私は離婚しちゃうかな、、、自由になりたいです。笑
お金のことを考えるとなかなか踏み出せないですよね💦💦

• ゆき☆

ゆき☆

そうなんですよね〜
    なかなかできない状況😭

• 6月30日

それはひどい💦
休みの日、全部外出とか、しかも夜からとか、あり得ないです。たまにの事や、急な仕事とかなら仕方ないですけど、飲みとかですか?

家族との食事もそんな理由で拒否るなんて完全に面倒くさがってますよね💦そのくせ、可愛いとか言われたら私ならブチギレかもです😣

可愛いと思ってるなら食事も一緒にしたいはずだし、休みの日も基本は一緒に過ごしたいはずだし、子どもとももっと遊んであげたりしますよね💦

ゆき☆さんの思いは伝えてみたりはしたんですか?すみません💦離婚したわけでもないですが、ひどいなって思ったのでコメントしちゃいました!

• ゆき☆

ゆき☆

ただご飯食べに行って家行ってゲームしてくる感じです。
    ほんと家庭を壊すダメ人間👎
    パパらしさ全くないです。
    年々ひどくなる一方…
    毎回同じことで口うるさく言ってますが効き目が1日とかで意味ないので諦めました。

• 6月30日
ひろ

手がかかるからこそ、旦那の協力がいるんだろう!😡
自分勝手で自己中な人だなぁと思います。家族より外で遊んでる方が楽しいんですね…
ハッキリ言って父親の自覚が無さすぎです!

実家に帰ってもいいレベルだとと思います。私なら帰ります!

面倒見ないけど可愛い。なら、離婚して養育費と面会だけでもいいやんって思っちゃいますね😩

• ゆき☆

ゆき☆

独身気分が抜けてないアホなんです。
    実家が遠いのと上の子の幼稚園があるので帰りたいのに帰れない状況です😭

• 6月30日
n

面倒見ないくせにってより面倒見ないからこそ可愛いんでしょうねー。よその子って感じで…
とりあえず別居はどうですか?
婚姻費用貰えるだけ貰いながらご実家でお世話になれれば貯金もだいぶ貯まりますよ😍笑

• ゆき☆

ゆき☆

ほんとそうなんです🙄
    今すぐにでも別居したいですが実家が遠いのと上の子の幼稚園があるので無理なんです😭
    夏休み入ったらそっこー帰ります。

• 6月30日
こた

離婚しようと思った最終的な原因は浮気でしたが、積もり積もったものもありましたね。
毎朝旦那を駅まで送りそれから子供達起こして色々やって仕事行く準備して仕事行き帰ってきて夕飯作って子供達が寝てから旦那を駅まで迎えに行き仕事と家事と育児で疲れ果てて寝ようとしたら身体を触ってくる旦那にとにかくイライラしてました。
仕事して帰ってきたらダラダラしてるだけの旦那。
休みの日もダラダラしてるだけの旦那。
必要性が感じない旦那(笑)
お金が足りないとすぐ貸してと言ってくるので、毎月赤字でしたし。
それでも嫌いではなかったのですが、、、
挙句の果てに浮気した旦那。
これでプチーンと何かが切れて、とりあえず両者から慰謝料頂く事になったので離婚しました。
その当時は『不倫する奴らとか意味分からん。マジで死ねばいい!』と病んでましたが、離婚してからの方が生活が安定してて楽ですね(笑)
子供の世話だけしてればいいし、お金は入ってくるし、結婚してた時の方が精神的にも金銭的にも苦しかったってどうよ?です(笑)
元ダンナは離婚した事を凄く後悔してるらしく戻りたいと言ってきますが、無理。ハハハ
とりあえず金持ってこんかい!という扱いです(笑)
離婚して一時は寂しかったりとかしましたが、今は全然それもないし、とにかく楽になりましたねー!
旦那いなくても全然大丈夫じゃーん♪て(笑)
長くなりました💧すみません💧

• ゆき☆

ゆき☆

意外とそんなもんなんですね旦那の存在って(笑)
    ますます本気で考えます離婚。
    まじでイライラしかしないんですよねほんと。
    寝るだけの為に帰ってきてる感じ。
    子供の夜泣きにも意地でも起きない感じとか殴りたくなります。

• 6月30日
夢

まえの旦那は悪い人ではなかったのですが、

日常的に嘘をつく
思春期の娘と一年以上会話しない
難しいことは会話にならない
話を聞いてくれないししてこない
これって私が望んだ家族のかたちなんだろうか?

と疑問に思い別れました。
でも、私にも悪いとこいっぱいあったと思うので旦那だけが原因じゃないです。

休みに勝手に出かけたり、一緒にごはん食べないとかはなかったですが、会話は、明日何時?しかないですw

きちんと養育費はもらえたし
行政の手当てなどもあるし
上の方も書いてますが
別れてからの方が楽でした。
元旦那とも定期的に会ってますし、お互い違う生活の方が関係は良くなりました。
不思議です…。

別れようかなと思ってから1年待ち、変わらずな状況だったので離婚しましたが、話し合って良くなるならその方がいいかもですね。

• ゆき☆

ゆき☆

ほんと会話が無くなると終わりを感じますよねー
    特に子供を放置して1日中携帯ゲームしてるあたりありえません。
    子供の気持ちや私の気持ちを考えられない人なのでもう不要です。
    子供からしたらパパのことはまだ好きなのかなーーー
    新しいパパがきたらどう思うかなーとかそこまで考えてしまってますが😂
    話し合ってわかってもらえるならいいですがガキなんでどうなんですかね、、、、、

• 6月30日
うさこ

わたしは正直まだ旦那のありがたみがわかりません。

赤ちゃんの頃のお世話は忙しすぎて殆ど記憶にないのですが 笑
離乳食が始まったくらいから、わたし自身の余裕も出てきはじめたので記憶ハッキリしています 笑
その頃から旦那の帰りが遅くなってきて、今はまさに戦力外。土日に仕事になることも増え、もう「居ない人」になってます。
わたしは仕事復帰しているので絶賛ワンオペ育児中で、さらに妊娠悪阻で必要以外は寝たきりの日もあり、次第に旦那の夕食を作る気がなくなり、夕食は子どもとわたしの分で終わったことになっています。旦那は何も言いません。家にあるものを食べてます。きっと 笑
会話もなくなったので、一緒にいる意味は、お金のみです💴

• ゆき☆

ゆき☆

うちもお金だけですね。
    1番は全然子供と関わってくれないのが殺意覚えます。
    最低の父親です。

• 6月30日
3200g

居ても居なくても。この感情思い出しました。
ゆきさんに任せっきりなんですね。それでは疲れますし、いつかは破綻しますよね。

• ゆき☆

ゆき☆

ほんとそうなんです。
    超疲れます。
    色々言って争う気も失せました。
    どっちにしろなにも期待してないので休み無しで毎日仕事しててくれって思います😂
    そのほうが逆に楽。
    居ても変わらないので不要です。

• 6月30日
3200g

好きで一緒になったハズ?なのに不思議ですよね。
本来、一番の理解者になるであろうのヒトが…。そう思うと寂しいし、悲しい気持ちになりますね。

私の場合、『私の夫と思わないでおこう』→『家族と思わない』→『同じ人間と思わないでおこう』→『違う人種』笑
結果破綻しました笑

今思えば、今だからですが、彼も私も疲れてたのだと思います。私も優しくできなかったのかな?

争う気すら起きませんよね。
1歳児とお腹に赤ちゃん。えらい!
今の頑張り、絶対!返ってきますよ!
ムダではないから、子どもと自分の為!