※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

私と弟①は実家には住んでいません。弟②が実家にいます。11時50分 弟②が…

聞いてください、、、、まだ若干興奮しており、
乱文失礼します。

私と弟①は実家には住んでいません。
弟②が実家にいます。

11時50分 弟②が会社の飲み会でつぶれ、
何しても起きないらしいと
共通の友人伝てで弟①から連絡がくる
様子を見てもらうよう実家に何度も
連絡するも寝ており電話に出ない

12時ころ ようやく両親と連絡がつく
弟②送ってもらって家到着 依然意識なし
若干パニックの母、呑気な父を電話で説得
救急車要請

1時ころ 点滴、血液検査でなんとか落ち着き意識回復

というところです。大丈夫そうなので投稿しています。

両親は電話に出ないし、搬送拒否され搬送に時間はかかるし、遠いところにいるので詳細が分からなくて心配で心配で気が狂いそうでした。

しかし旦那は私が『はやく救急車呼びなよ!』『申し訳ないけど何にもなきゃそれでいいじゃん!意識ないんでしょ⁈』とヒートアップして電話している声を聞きながら、『やっと救急車要請したらしい』と伝えたところで寝てしまいました。

意識が戻ったと連絡がくるまでの1時間ほどの間、心配で吐きそうになり気が狂いそうな不安を一人で抱えて待ちました。結果何にもなかったから良かったのですが。お騒がせな弟②!!社会人にもなって、、、

でも義家族が救急車で運ばれてるのに、寝ますか?まぁ起きてても何も出来ませんが、そういう問題なのでしょうか、、、
頭は冷静ですが、とても腹がたっています。

すみません、夜分ですが読んでいただきありがとうございました。

コメント

◎

アル中だと思います💧
以後気をつけるように周りに迷惑かけたのを
元気になったら説教ですね(>_<)

• ち

ほんとですよね😞もう大学生じゃないんだし、よく言っておきます!

• 6月30日
みのり

私の弟が救急車で運ばれたとなったら、確かに私と旦那で起きて、しばらくは、いつでも外に出られる準備はするかもしれないです💧意識ないとかことがことですし、救急車ってなかなかないですからね

モヤモヤする気持ちわかります。

弟さん無事でありますように。

• ち

朝おきて気持ちを伝えたら今さらどうすればいいのみたいに逆ギレされました。信じられません。
    弟は2時頃帰宅できたようで、お騒がせでした😭

• 6月30日
もも

心配で寝ません!!
てか、寝れません😣💦

• ち

そうですよね💦私が同じ立場でも絶対眠れません💦💦

• 6月30日
Yui

こんばんは。
私の従兄弟も同じような感じで救急搬送されました。一緒に住んでいたので弟の様な存在です。
急性アルコール中毒で1日意識不明のままでした。

思い出しただけで涙が出るくらい心配で不安でした。
ち様の気持ちがよくわかります…。
本当に助かってよかったですね。

旦那様には少々ガッカリしますね💦
病院に運ばれたって事で安心したのかも…

気の利いた事が言えずすみません。
ち様もゆっくり休んでください😣

• ち

ほんとに怖いですよね💦寝てるのか意識不明なのか、素人目には分からないし😢
    辛い思いをされたんですね💦従兄弟の方も無事で良かったです!
    聞いたら、救急車呼ぶか呼ばないか結論まで聞いてなかったみたいで、よく寝れるなとますますがっかりです。

• 6月30日
ママリン

急性アルコール中毒ですね。私の知り合いで2人それで亡くなりました。

飲みすぎて反応ない→呼吸は正常なため寝てるだけと判断されそのまま部屋で寝る→朝、冷たくなって発見

弟さんのことも救急車呼んで正解です。そのまま死んじゃう可能性ありますからね😱

まぁ、でも旦那さんはそこまで重症化するとも思わずただの酔っ払いじゃんと思って呆れたんじゃないですかね😖自己責任というか…お酒飲みすぎて周囲に迷惑かけてる弟さんに、はいはい勝手にしろーって感じだったんだと思いますよ。お酒で亡くなるとか知らないのかもしれませんね。

私もベロンベロンに酔って迷惑かける人はだらしなさすぎて理解できず、ばかじゃないのかなー。私は知りません。自業自得です。って思うタイプなのでちょっと寝たくなってしまった旦那さんの気持ちわかります😭

無事でよかったですね^_^

• ち

結構身近にある恐怖ですよね💦お医者さんにしたら、呼ぶなよって思われたかもしれませんが背に腹はかえられず、呼んでもらいました、、、

私はパニックで、弟が意識なくて起きないらしい、としか伝えてなかったようで逆にそれでよく寝れるなと思ってしまいました。
    弟には自己管理しっかりしてほしいですね。

• 6月30日
幸せのクローバー🍀

会社の飲み会会場から、一旦実家にタクシーかなんかで送られたんですか❓

普通飲み会会場で意識不明してたら、その場で救急車ですよね❓

その飲み会にいた人たちの危機管理の低さに絶望します…

弟②さんの仕事上での立場はわかりませんし、自分で飲みまくったのか上司から無理やり飲まされたのかは存じませんが、会社の飲み会で社員がいくら呼びかけても応答しないのは、急性アルコール中毒や最悪くも膜下など緊急を要する病状かもしれないのに、それをタクシーで帰らせるって無責任な会社ですね。

ホント、何もなくて良かったです😭

• ち

職場の飲み会だったらしいんですが、家が近い人が送ってくれたみたいです。意識無いのによく平気で乗せられたなーと思います💦ありがたいんですけどね🙇‍♂️💦
    もちろん社会人1年目で勝手に潰れた弟が悪いんですが、アル中って私たちの世代では大学で1番始めに講義があるくらい言われてきた世代なので、対応にびっくりです💦

• 6月30日
いちかママ

うーん‥正直友人にも似たような子がいるので救急車で運ばれたなら大丈夫と判断します(>人<;)
自業自得なのでなんとも‥ちなみに私は義兄がもし同じ感じなら寝ます。

• ち

すごいですね!私は運ばれたあとも心配でした😰冷静なんですね✊

• 6月30日
  • いちかママ

いちかママ

冷静‥というよりは家族(私、旦那、娘)の事でいっぱいいっぱいで余裕がないので他の事考えて事が出来ないだけですね(>人<;)

• 7月1日