※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

旦那に何度も何度も同じことで注意しています。自分を蔑んで産後いろん…

旦那に何度も何度も同じことで注意しています。
自分を蔑んで産後いろんな状況のせいで性格がクヨクヨ考えてめんどくさくなったって言ったら
元々性格めんどくさいから大丈夫って笑われました
以下旦那に伝えた内容です

うちがめんどくさい性格って言ったけど、まるで元々めんどくさい性格だから気にしないって言うのはやめて
元々少しはマシだったから
そっちの家の人たちと旦那と環境と育児のストレスでここまで不信感がつのってきたんだからね
勘違いされたら嫌なんだけど
本当話分かってない
ちゃんと環境のせいでこうなったって言ってんだがら
勝手に人を性格に難ありにしないでよ
話ちゃんと理解できないの?
そんな分かりづらく言ってたなら
どう言ったらいいか教えて?
直すから
いったい何回同じこと何回分かりやすく説明したら分かるの?
何回も同じ間違いされたらいくらなんでも我慢できないよ?
そんなに難しいこと言ってる?
いくら言っても話分からないよね
話長いと難しくて理解できない?
話しながら、分かった?ってひとつひとつ確認しながら話した方がいい?
それくらいしないと通じないかな?
最初からだめな性格だった決めつけられた
そんなだめな性格のやつと結婚したおれかっこいいって思ってんの
勘違いしすぎナルシスト酔ってる
こんなにうちを疑い深くなる性格にさせた
ストレスかけた
自分を恥ずかしいと思わないの?
微塵も思ってないってことだよね
自分のせいだと思ってないもんね?
本当に相手が言いたいこと分かろうとしないから言いたいことに答えないまま、適当な勘違いした冗談で答える
誠意がないよね
もう限界
喧嘩中はうちが冗談言いだすまで冗談言うの禁止
本当おんなじ繰り返し
うちの悩みを冗談ではぐらかされた
イライラする

旦那は謝って自分の非をわかって認めてくれました
これはいつもの流れです。

旦那は学生時代から会社入ってからも男社会で両親が究極のサバサバ系なのでいくら注意しても会話が噛み合いません。

長くなりました。ぐちです。堪忍袋の尾が切れたのでここに投稿しました
最後まで読んでいただきありがとうございます。
どうか誹謗中傷だけはやめてもらえると嬉しいです
追い込まれて楽しい育児ができないときもある精神状態です

コメント

しろくま

男って子供ですよねw
子供を2人育ててる気分w
思ったことしか口に出せないし(思ったことが口に出ちゃうし)、やりたいこと、言いたいことはしないと気が済まない!なにより行動力ある俺かっこいい!!だし、何回も注意されることより面倒臭いが勝つ生き物なんです😅
そして何より面倒なのが なんでそんなに怒ってるの?状態なこと^^;
どうせ育児とかで何かあって八つ当たりされてるんだろう程度にしか思ってないと思いますよ💦

大人2人で1人育てるという考えではなく
私一人で子供二人育ててる!という考えにすると少しは楽になりますよ💦

ふみどん

何度注意しても繰り返され悲しくなりますよね🤢カチンと来る一言をサラッと言われますしね😃笑 わかります❗えりりさん一生懸命されているのに…😗他人同士価値観も違い、大切なことやできて当たり前、普通は……ってことは自分の考え価値観😳
でも納得いかない時は、優しく下からの態度でこうしてくれたら嬉しいのに、毎回悲しいな……と言うようにしています🤣何かの本で「指摘するときは感情的にならない。優しい言い方にする」って言葉が心に響いて😇

• ももり

ももり

回答ありがとうございます
    優しく回りくどい言い方をした方がいいのは重々承知で昔はそうやってきました。
    その結果伝わらなくて、嫌なことを繰り返された結果、言葉が悪くなってしまったんです。
    私は完璧な人間じゃないので我慢の限界はあります
    だめなことだってしっかり分からせないといけないほど旦那は分からず屋なので

• 6月30日
taka

端から端まで共感しました‼︎
私もだいぶ下手に出ていたら調子に乗って天まで上っていったので、つい最近プツンと最後の糸が切れ今は全て吐き出してしまっていらます。
自分でも面倒くさく嫌な嫁になっているのは重々承知ですが、本当我慢の限界を超えて体にも支障が出てきてしまったので、1歳に満たない子供を抱えながら心が潰れるまで我慢するよりは離婚覚悟でも言いたいこと言った方が良いのかなと。。。

その中でも「勘違いしすぎナルシスト酔ってる」は私も1番言ってやりたいです!笑

ゆか

最近私も子育てより旦那にストレスを感じてきてしまって会話すると終始イライラ😞私が産後のホルモンバランスのせいで以前よりイライラするようになったのか旦那が私との生活に慣れすぎて口が達者になりすぎたのかわかりませんがどうもお互い噛み合いません。
最近1番イラッとしたのが私が言った発言に対し旦那が聞き間違えて殺す??って聞こえたみたいで、旦那はいつも私に対して冗談まじりで殺すぞって言ってくるので、あんたみたいに口悪くないと言ったら「中身が悪い」と言われイライラ通り越してショックでした。
えりりさんみたいに旦那に対して反抗というか嫌なことを伝えれなくて我慢してしまってます。
いつか私も爆発してしまう時が来そうで怖いです。
結婚当初はイライラすることなんて全くなかったのに。。。
寂しさとイライラが募る毎日です。
長文失礼致しました。