※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
お金・保険

同じiPhoneを長く使っている方、携帯補償を解約して節約したいけど、壊れやすいか気になります。

同じスマホ、iPhoneをずっと長く使ってる方いますか?

今docomoのスマホ使っています。
新しいスマホにしてからまだ5ヶ月位なんですが少しでも節約したくて携帯補償を解約するか迷ってます。

スマホやiPhoneはガラケーに比べて壊れやすいと思うので、長く使えている方がいるのか気になりました。

コメント

ながれ

Androidはメーカーによって電池の持ちが違うのかもしれませんが、iPhoneは確か2年で電池がもたなくなると公式でもいってた気がします。

壊れやすいというか、落としたらガラケーよりバキバキになりやすいっていうのもあります。

私はiPhoneですが補償つけたことありません。
2年でドコモからauに変えた時に機種変もして新しいiPhoneにしましたが(本体無料だったので)それまで壊れたことなかったです。

今使ってるiPhoneは3年目です。
2年でやはり電池が持たなくなったので、それだけは交換しました。

ただ、スマホで5年も6年も同じ機種って言う人は見たことないですね今までで…3年目でも長い方だと思います。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

3年目でも長い方なんですね!
    やはり何かしら不具合が起きるんですかね🤔
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 6月30日
しまらむ

私、ついこの間変えましたが4.5年使ってましたよ😅
バッテリーももってたし、変えた理由は格安スマホにする為にSIMフリーにしたかったのと、容量増やしたかったからです。
iPhone6でした。
その前に使っていた4sは電池すぐなくなるようになってたけど、
これも3年くらいは使っていたかと…。

あと、主人の会社のファミリー保障で
日常生活で壊してしまった物に使える保険入っているんですが、
それでiPhoneの画面割れとか直せるみたいです。携行品保険みたいなかんじのやつですね。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

4、5年使えたら良いですね✨
    家では携帯より主にiPadなので、長く同じの使って節約したいです(>_<)

• 6月30日

iPhoneで長く使えるって事はよっぽど落とさないようにとか心がけてるんだと思います。私の場合持っても1年か2年です。iPhone落とすとすぐ割れちゃうので充電も持たないですしそれよりなによりすぐ落として割っちゃいます💦前回のiPhoneは2年持って1回水に落としちゃってそろそろ寿命きてたので先々月iPhone 8に変えてきましたが8は裏もガラスなのでカバーしてないとたぶんすぐ壊れます💦それならスマホの方がいいなって私は思います。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!
    家では主にiPadなので、携帯はLINEと電話使うくらいなのであまり落とすとかは今のとこないです🤔
    iPhoneの方が画面割れやすいんですね😖

• 6月30日

6年くらいiPhoneです。5、7、8です(*´ω`*)アスファルトに落として画面割れたのが一度。たしか5は4年使っていました。電池の持ちが悪くなりました。あとはボタンが押せなくなりましたがこれはリコール対象でした。何もなければ保証なくてもいいですが、何かあったときは保証きかないと辛いですよね。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうなんです(>_<)何かあったらと思うとまだ補償付けておいた方が良いのかな、と毎月末に迷ってます💦

• 6月30日
(´・ω・`)

私は毎回補償つけますが、スマホにしてからも補償サービスを利用したことは無いです🙄
旦那は今のiPhoneが2年ちょっと経ちました。バッテリーだけ変えて(ネットで調べたアップル社とは関係ないところです)問題なく使えてます☺️
今のiPhoneの前も3年ほどiPhoneを使っていましたが、落とした拍子に踏んづけて機種変更をしたという感じなので、踏まなければまだ使えたみたいです🙂✨笑

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

私も補償サービス使ったことないのでどうも無駄に感じてしまって😣
    ちなみに旦那はiPhoneでずっと携帯補償付けてたんですが、壊れたら最新のiPhoneにするというので結局補償は解約しました💦
    携帯補償は確か同じ機種を安く買えるみたいな感じでしたもんね🙄

• 6月30日
たぴおか

精密機器なので私はずっと保証つけています。
うっかり落とすことが多いので…。
2〜4年ごとぐらいに機種変更しています。

節約したいならキャリア変更をおすすめします。
私はUQモバイルにしましたが月額が4000円くらい安くなりました。
外でゲームとかしないなら一番安いプランでも不自由ないですよ。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

やはり落としてしまったりで急な故障は心配です😣

今のdocomoのプランは機種代込みで2千円位なんです☺️機種代終われば数百円で済みます(^-^)
    旦那と私とキャリア変更すればそっちの方が安いと思うんですが、旦那はどうしてもdocomo変える気がないとのことなので、私が安いプランで妥協しました!

• 6月30日

母が8年使ってました(笑)
それは特殊なので置いておいて、私は先代スマホとiPhone、4年ずつ使いました☺️
補償ありにしてましたが1度も使いませんでした。
外であまり使わないので、バッテリーで困ったこともないです。
今回のiPhoneも4年使うつもりでいます。初めて補償なしにしたので、ケースと画面保護シートに少しお金かけました!
夫はソッコー落として画面バキバキの状態で4年使い、最近変えました(笑)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お母さん見習いたいです😳✨
    旦那さんも画面バキバキでも4年も使えたんですね!

私も携帯補償外してしまおうかな🤔
    私も移動は車なので外でもあまり使わないし、家では基本的にiPadなので長持ちしてほしいです😌

• 6月30日
みー

私はドコモでiPhone6を契約していて、落として割れてしまったので2年の更新月の少し前に補償でリフレッシュ品と交換してもらいました!
そのまま更新月に格安SIMに乗り換えてもうすぐ2年経ちますが、交換してもらったリフレッシュ品でもバッテリーとかホームボタンとか諸々不具合を感じた事はないです。
なので私は補償入ってて良かった派です!
不満ないのでまだまだこのiPhone使い続けたいなーと思ってます😁

• みー

みー

ちなみに画面が割れたのは、子供を車から降ろすために色々やってたら、ジーパンのお尻のポケットから落ちて画面側から地面にバーン!したからです💔

• 6月30日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

実際補償サービスを使う機会があったらやはり安く済むので助かりますよね😌

私も時々ジーパンのポケットに入れるので気をつけようと思います🤭

• 6月30日
なる

Androidの時は年に一回や二回は何かしらのトラブルで買い換えたり交換とかありましたがiPhoneに変えてからは水没させたりしない限り使えてました!
画面もガラスの少し高いフィルム買って使ってますが子供に投げられたり床に何度も落としてますがiPhoneにしてから1度も画面割ったことないです!

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

頻繁にトラブルがあったんですね😣そうなると補償サービス入ってないとかなりショックですよね😱
    やはりせめて機種代終わるまでは入っておこうかなと悩みます🤢

• 6月30日