※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
妊娠・出産

初妊婦で切迫早産で入院中です。赤ちゃんの動きとお腹の張りについて不安です。張りを感じるタイミングや赤ちゃんの動きについて教えてください。

初妊婦、切迫早産で入院中ですが、張りについて質問です。初なのでわからないことだらけでしょうもないかもしれないですけどおしえてください💦

赤ちゃんが動いてお腹が張るのは問題ないですよね??

お腹の張りに敏感で赤ちゃんが動くとものすごくお腹がはるんです。点滴してても。

立ち上がったり座ったりするときももちろんなのですが、、、。

どうなのでしょう

みなさんが張りを感じるときいつ頃ですか?教えたください。不安なんです。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

さやみお

赤ちゃんが動いてお腹が張るのは問題ないですよ。
でも、切迫早産と診断されてるなら必要以上に立ったり座ったりは止めた方がいいかなと思います。

• さぁくろ

さぁくろ

ありがとうございます(^O^)
    立ったり座ったりはほとんどしてないですよ(^O^)一日中ゴロゴロかのでほとんど寝てます笑

• 11月20日
yo_ko

あたしも切迫早産で入院していた者です。
あたしの場合は、ベッドから起き上がるときや、体制を変えた時に張っていました!
お腹の張りの感じ方にも人それぞれあるらしく、さぁくろさんはもしかしたら感じやすい体質かもですね!
そのときに、腹痛もあれば対処が必要ですね!
けど、気になるようなら看護師さんにNSTをお願いしてみてはいかがですか?🙌

• さぁくろ

さぁくろ

同じ経験のママさん♡♡
    起き上がるときや体制かえるときになるのわかります!!
    なるほど!胎動を感じやすい体質なのかもですね!
    ノンストレステストですか♡たしかにそれはいいですね(^O^)ありがとうございます♡

• 11月20日

まずは体調大丈夫でしょうか?

私も1人目のときに27週で切迫早産で即入院の点滴をしました。
お腹が動いて張るのは仕方が無いことですね(;_;)
特に今は切迫早産で入院中ということもあり点滴は少しずつ効いてくるよ、と言われました。

日常生活での中で手抜きをできるところは少ししてお腹が張らない生活を心がけるようにと言われました。

やはり点滴がすぐに効かない場合もありますのでなるべくは負担にならないように休息を取って今は安静にした方がいいかと思います。

やはり上の子がいるのでお腹が張らない生活は難しいのですが買い物してるときはやはり張りますね、どうしてもそればっかりはやらないとなので帰ってきてから横になり休んでいます(;_;)

お体にお気を付けてお過ごしください。

• さぁくろ

さぁくろ

同じ経験のあるママさん♡♡お返事ありがとうございます!

体調の心配ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

点滴は少しずつやはりきいてくるのですね!先日試しに点滴を外して先生が行ってくれたのですがまだだめで(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私はなかなか効かないのかもしれません。あまりきつくすると心臓が痛くてしんどかったので、今は、一時間に30mlでもしてもらってます!

み3さんもお子様がおられるのに、プラスお腹の子のためにも!というのはなかなかむずかしいとおもいます!ほんと尊敬します°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°♡♡

質問なのですが、み3さんは切迫で退院できましたか??できたとしたら、何週頃でしたか??

いろいろ質問攻めですみませんm(_ _)mよろしければお願いします!

• 11月20日

退会ユーザー

入院中はとても不安になりますよね、同じく不安過ぎて実母に連絡したり友達に連絡したり今思えば迷惑であったであろうことをしていました、、(⌒-⌒; )(笑)

私も似たように鼓動が早くなってしまって動悸息切れが酷かったですね(;_;)
    早く効いて張りが少しでも楽になるといいですね(;_;)

2人目になるとやはり甘えられないので(笑)気力で乗り切るしかないなぁと(笑)1人目のときは余裕がなくて不安な毎日でした(;_;)

退院は3日後でした、張りが全く無くなったわけではなかったのですが産院の病室が他にお産で必要な人がいるから、、ごめんねと言われて(笑)
    何度も切迫早産のような症状が出ては休んでの繰り返しで、、(;_;)
    なるべく買い物は夫に任せて掃除、洗濯のみで家に引きこもっていました(;_;)
    あんまり外には出てなかったです(;_;)

• 11月21日
  • さぁくろ

さぁくろ

そうなんですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私も友達やらこのアプリやらみなさんに質問しまくりで(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

はい(⌒-⌒; )明日で入院して一週間になるのですが、早く張りが楽になるとうれしいなぁっておもいます(^O^)み3さんは、3日でお産の方がいるからと出されてしまったのですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    帰れるのはうれしいですけど、ちゃんと治ってないので不安だったことでしょう(⌒-⌒; )
    家でもほぼ、病院と同じですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私も退院してもそうなるんだろうなーって思います(⌒-⌒; )私の場合もう、赤ちゃんがだいぶ下りてきてるみたいなので(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )退院できても家でも寝てるだけかなーって(⌒-⌒; )

お話聞けてよかったです🍀

• 11月21日
ぁーぃ

私はBabyが
動いてる時蹴ってる時は
基本的に張りません
ぐるんっと回る感覚がする時は
お腹がずっしり重くなるように張ってました!
後は、トイレに行きたい時とか
逆子だったときは
膀胱を蹴られて思わず「うっっ」とお腹にチカラを入れたりして少し張ってました!
8ヶ月30w〜31wでは、座ってても張るようになってます(´・_・`)
張るのは少しの間ですが張ったら姿勢を変えたり横になったりしてすぐに直れば問題なしと言われたので多分大丈夫です笑

切迫早産で動くのもダメ
それに入院中となると1日が長く長く感じてしまって、Babyの動きや張りに敏感になってしまうのは仕方ないのかなぁと思います!!
べびさんははやくママに会いたくて会いたくて待ちきれないんですねきっと(*´꒳`*)
あまり心配しすぎずに、まだお腹に居てねーなど声をかけるのも良いと思いますよっ☆
もしかしたら、胎動で張るということは、私のベビさんは優しい胎動ってだけで、さぁくろさんのベビさんがめちゃくちゃ元気な暴れん坊さんなのかもしれませんね(´・_・`)

本当に張りがひどいようでしたら、先生に相談するのもありです!それか、話しやすい助産師さんとかに(´・_・`)
元気なBaby産めるように
頑張ってくださいママさんっ(*´꒳`*)

• さぁくろ

さぁくろ

張る時がどんな時だったか詳しく教えてくださってありがとうごさまいますー♡´ω`*
    わかります!座っててもはります!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なので私は今寝てご飯をたべてるのですが、それもまた辛いです笑

たしかに一日よこになっているので、赤ちゃんの動きや張りに敏感になっていると思います!少しのことで気にしてしまってずっとお腹に手当ててます笑

はい🎵心配しすぎないように、まだだよ〜(^O^)♡とかいってあげたいなって思いました♡♡

私の赤ちゃんがすごく元気な暴れん坊さん、、、かわいいです←
    ものすごくなんだかほっこりしてしまいました笑
    そのような表現ありがとうございますごく🎵

ありがとうございました♡
    一緒にがんばりましょう(^O^)

• 11月20日
歩君ママ

あたしも切迫早産と言われ入院していて、同じような張りです。
張ると痛いし不安になるし心配になりますよね>_<
お腹のべびちゅんはアバレンボなんでしょうね、あたしのべびちゅんも胎動すごいのでモニター取ってもズレズレで(笑)そのたび看護師さんに、元気すぎるねと笑われます!
入院点滴してても張る人は本当張りに敏感な方、張りやすい方だからもうじっとするしかないみたいです
あなただけぢゃなく沢山そうゆう方いるので一緒にがんばりましょう
もう少しで我が子に逢えますよ☆

• さぁくろ

さぁくろ

同じく切迫早産で入院中の頑張っているママさんなのですね´ω`*
    そうなんですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)はると、いたくて赤ちゃんのことが心配になりますし(´・ω・`)ほんと不安になります〜(´・ω・`)(´・ω・`)
    一緒ですね!!ほんと暴れん坊で毎日キックキックで笑 元気なのは何よりなんですけどね笑笑

私はそのタイプですね〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)張りに敏感で、張りの時間も20秒〜30秒あいかわらずです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも沢山いるっていう言葉励まされます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)我が子に会えるのを楽しみに、がんばります!!ありがとうございます。一緒にがんばりましょう🍀

• 11月21日
みぽりんっ!

私も切迫早産で7ヶ月から産まれるまで入院してました(^-^)💦
点滴してても動いた時や胎動でよく張ってましたよ(>_<)
私も心配で助産師さんに聞いてみたら、強い張りや定期的な張りじゃなければ胎動で張るのは大丈夫と言われました(*´ω`*)
入院中であれば何かあったらすぐ対応して貰えるから心配せず安心してください(o^O^o)
入院生活辛いけど、もう少し頑張って下さいね❤

• さぁくろ

さぁくろ

7ヶ月から入院しておられたのですね!(⌒-⌒; )長い入院おつかれさまでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

点滴しててもやはり、よく張ったりしちゃってたんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

はい、入院中は看護婦さんが見てくれますし心配せず安静に、すごしたいとおもいます。あまりストレスを感じるのも悪いですもんね!

ありがとうございます!がんばります🍀

• 11月21日