※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
子育て・グッズ

ママ友からの悪口に悩んでいます。関係修復するべきか、放置すべきか迷っています。

子どもの一つ上の学年のママ友のことです。

必要なときは話をしますが、
普段は全く話をしません。
ですが裏でかなり悪口を言われています。私のことも子どものことも。しかもあることないこと…
なぜそこまで言われるのかも話もしていないのに謎すぎます。

ただ一つ原因があるとしたら、そのママ友と共通のママ友がいて、わたしはそのママ友ととても仲がいいです。子ども同士もとても仲がいいです。

悪口を言っているママ友とそのママ友は近所、仕事関係でよくかかわるようです。

私がそのママ友とランチしたり子ども同士も遊ばせたりして、自分がそこに加われないことが気に入らないようで、何度も要らぬ噂を流され仲を引き裂こうとされました。

その仲がいいママ友は私のへんな噂や悪口を聞くと事実かどうかきちんと聞いてきてくれるので弁解の余地はあるのですが、、、

いい加減ヤラレっぱなしでむかついてきました。
自分は私よりもうちの子よりも年上でクラブも同じなのに何も聞いてこないとか話しかけてこない。自分(私)は聞いてこないってことはなんでも完璧にできるんでしょうね。と言いたい放題。
うちの子が、ちょっと自分の子よりできることがあると気に入らない。子どもの悪いところをさがし徹底的に叩いてくる。
正直何がしたいのか何がいいたいのかわかりません。意味不明すぎて理解もできません。相手にもしたくないのですが、あまりにもやられっぱなしでさすがに堪忍袋のおが切れそうです。

これってほおっておくべきですか?それとも一度はっきりさせるべきですか?
ちなみに用事があり話をしなければならないとき話かけると絶対に私の目を見ません。

本当ならもう追放したいしそのママ友がもうその場にいられないくらいにしてやりたいのですが、子ども同士もいじめとかになってしまうと困ると思ってしまうし。その性悪ママ友の子どもは、子どものことは悪くいいたくないですが、何度も嫌がらせをされているのでうちの子も苦手のようです。
それも決まって性悪ママ友の子がうちの子と他の子、仲良しのママ友の子と仲良くしてると引き裂こうとしてきます。

重ね重ねになりますがみなさんならどう対処しますか?放っておきますか?

コメント

やっぱ親に似るんですね…。子供は親を選べないですもんね💦
私ならほっときます。そんな低レベルな人間。そういう人は周りがどんどん自然と離れていくだけですし。

• iamaaaachan

iamaaaachan

そうですよね。顔を見るだけでゾッとします。生理的に受け付けません…
    ほおっておくのが一番ですよね。コメントありがとうございました!

• 7月2日