※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

母乳が減って困っています。双子で1ヶ月経ち、母乳で育てたいですが、良い方法はありますか?

母乳過多って言われるくらい母乳出てたのに( ; ; )
搾乳してあげてるんですけど前は肩乳200くらいでたのに今は3時間おきに絞ると両乳で150出ればいい方です😭
双子だからいつかこうなるのはわかってたけどまだ1ヶ月しか経ってないしこれからも母乳で育てたいのにー( ; ; ) なんかいい方法ありませんか( ; ; )

コメント

ここな

私も数日前までそうでした💦
水分はしっかりとってますか?
私は水分がふそくしていたようで、またたくさんでるようになりました。

  • 🌼

    🌼

    水分取ると出るようになるんですか?! 前より水分取る暇がなくなってとってないかもです( ; ; ) あと尿の回数もほんとに少ないのもなんでかなーって感じです笑 明日から水分たくさんとりたいとおもいます!

    • 6月30日
  • ここな

    ここな

    母乳の元である血液も水分でできてますからね。
    しっかり飲んでみてください!

    • 6月30日
deleted user

双子さんで母乳大変そうですね💦
お疲れ様です😊
母乳はそのまま飲ませてる感じですか?搾乳して哺乳瓶ですか?
そのまま吸わせてた方が出は良くなります😄搾乳だと自分で吸わせてないので段々出が悪くなる方もいらっしゃいます💦
出が良くするにはそのまま吸わせ頻繁授乳、おっぱいマッサージ、和食中心(根野菜がいいそうです)、水分補給忘れずに、タンポポ茶ですかね😊

  • 🌼

    🌼

    絶対楽だしそのまま飲ませたいんですけど私の乳首が短くて息子たちがうまく吸えないんです😭
    和食なんてあんま食べないです!笑
    心がけようと思います!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまく吸えなくて吸わせてた方がいいと思います😊吸われてるんだと脳が勝手に母乳を分泌してくれるので😄
    食べ物はすぐに母乳にひびくそうで、洋食とか油もの多いと詰まりやすくなったり、母乳が不味くなってしまうので良くないそうです😞

    • 6月30日
ちゃR

私も水分の取り方だと思います!
入院中看護師さんに笑われるくらい母乳溢れでてたんですが、その分、無意識にかなり水分とってました。笑
今も完母ですが、少し水分取りそびれてた日は明らかに母乳の出が悪かったです!
双子ちゃんは大変ですね!!!頑張ってください🙆❤♪

  • 🌼

    🌼

    昨日今日とおっぱいも張らないし母乳も出ないしで、あー終わった( ; ; )と思ってました!笑 たしかに忙しすぎて水分取れてないかもです💦
    明日からは気をつけてみようと思います!

    • 6月30日
プペル

水分とってますか?
私も夏場母乳の出が悪くなって悩んでいたら
水分を自分が思っている以上に飲むようにと助産師さんに言われて
やってみたら見事に出ました(*≧∀≦*)
もしよかったらやってみてください^ ^あとは温めるですかね🤗

こま

双子ちゃん大変だと思いますが、憧れです♪
私も母乳が良く出る方ですが、最初の頃は深夜の授乳であまり出てない気がして相談した事あります。
その時は授乳する30分ほど前に、温かい飲み物をとるように言われました。あと、冷たいのは絶対ダメ!と。

まだ少し寒かった時期だったので、夜だけでなく1日飲み物は温かい物でした。水分補給を多目にする事と体を温める事ですね!

あとは乳製品。母乳が良く出るから乳製品は控えるように言われていましたが、牛乳が飲みたくて先日2日続けて何杯か飲んだら久しぶりに2~3時間でおっぱいが固くなり、ブラを外すと母乳があふれてました😅

桜花

双子を完母で育ててます。
ほかの方もおっしゃってますが、ご飯バランスよくきちんと食べ水分たくさんとってますか?
私はたくさん食べ麦茶がぶがぶ飲んでます。
授乳後は必ず飲んでます。
あとはひたすら頻回授乳です。
しんどいですが諦めずにやってみて下さい。