※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

4歳の男の子のおやつは、普通のジュースやパックジュースを飲みますか? 赤ちゃん用の飲み物を卒業しているでしょうか?

4歳になったばかりの男の子って、おやつは何食べたり何飲んだりしますか?
ストローのパックジュースは飲ませますか?
よく、赤ちゃん用の飲み物がありますが、それは卒業して普通のジュースとか飲むのでしょうか?

コメント

ayapyn

ペットボトルも缶も飲めると思いますよー!
缶は怖いのでペットボトルかパックが無難ですかね🤔
相当気にしてなければ炭酸以外なら飲ませてると思います!

• コロン

コロン

友人ファミリーが遊びに来るので気になったのですが、確認した方が良さそうですね!

• 6月30日
  • ayapyn

ayapyn

りんごジュースとかカルピスとかなら無難でいいと思います!
    稀にジュースは飲ませない!って人もいるのでそうすればお茶とか!
    聞くのが無難かもしれませんね!

• 6月30日
ひなの

4歳の子は私の周りでは結構なんでも食べてます。ガムはまだですが
飴も食べてる子は食べてました。
お友達の家にいくとスナック菓子やチョコ
家では煎餅やゼリー、グミなどでしょうか😃
普通のジュースもの見ますし
4連で売ってる赤ちゃんも飲めるジュースも飲んでます。

母娘でキティラー

うちの娘が年末に4才になりますが、お菓子はアンパンマンのキャラメルコーンとかあげてますね。

ジュースは赤ちゃん用のはもうあげてないですよ。

• コロン

コロン

赤ちゃん用のジュースや麦茶、おかしって、だいたい何歳ぐらいまであげてましたか?

• 6月30日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

よく覚えてませんが2才前後だったかと思います。

ただなるべく特にこの時期はジュースよりも爽健美茶や十六茶なんかにするようにはしてますよ。

• 6月30日
  • コロン

コロン

ありがとうございます!
    お茶とジュースを用意して選んでもらうのもアリですね!

• 6月30日
みりん

平日は保育園なのでお休みの日限定ですが 4歳の頃は普通にラムネとかグミとか食べてました!おかし食べる代わりにジュースは飲ませてませんでした。(お菓子かジュースか選んでもらって)
赤ちゃん用の飲み物はもっと前に卒業して普通のりんごジュースとかオレンジジュースとか…炭酸は飲ませませんでした!

しーまま

こちらにも回答失礼します☺️
おやつは4連のものを食べてる事が多いですが、基本何でも食べますよ💡
お菓子、ゼリーや果物も好きです🙌
飲み物は小さいパック(ピクニックみたいの)を色々とよく飲んでますが、カルピス原液も何種類も常備してます❣️
でも友達の子供でそれくらいの歳の子は、お茶が好きでほぼお茶しか飲まないと言ってました💦

• コロン

コロン

友人ファミリーが遊びに来るので気になったんですが、やはり、ママさんに聞いた方が良さそうですね!

• 6月30日
もも

うちはまだですが友人の子は3歳ぐらいからチョコも炭酸も解禁してました🙈上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいると欲しがって無理みたいです😅

• コロン

コロン

兄弟がいるかにもよるんですね。
    やはり、ママに聞いた方が良さそうですね!
    友人ファミリーが遊びに来るので(^_^;)

• 6月30日
ふじこ

うちの4歳の姪っ子はなんでも食べますし、ジュースは0コーラとかカルピス、りんごやみかんジュースとか大好きです。
お菓子はカプリコやコアラのマーチなどチョコ系や、カッパえびせん、サッポロポテトなど、小さいパックの色んな種類があったら飽きないかもしれませんね😊