※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

明日義両親が赤ちゃんの物を買ってくれるとの事でわざわざ広島から大阪…

38週の初マタです〜長くなりますが、よかったら聞いてください。

明日義両親が赤ちゃんの物を買ってくれるとの事でわざわざ広島から大阪まで来てくれて、お買い物に行く予定です。

でも、もう赤ちゃんの物はほぼ揃ってて、買ってないもの後はベビーカーと抱っこ紐ぐらいです。
チャイルドシートや、ベビーベッドなど他の物はうちの両親がお祝いにと買ってくれました。

今日旦那に明日どうするの?と聞いたら、ベビーカー買いに行くって言うので、ベビーカー高いし買ってもらうの申し訳なくない?と言ったらそっちが買えって言うんやんと言われ、もやもやしてます…

一度もベビーカー買って欲しいとも言ってなくて、むしろうちの両親が、ベビーカーも抱っこ紐も買うからいいよと言ってたのにいつのまに彼の中でそんな事になったのか…😵
チャイルドシートなどを買いに行ったときに、旦那が俺の親にベビーカー買ってもらったらいいやんって言ってたのは覚えてますが、それは私と私の両親でおねだりするのはおかしいよ〜と笑い話はしたのは覚えてます…

義両親にもベビーカー買っててうちが言ってると言われてるならほんとにいやだし…
買いたくて買ってくれるならいいけど、そんな嫌々の様に言われるなら、買ってあげるよと言ってくれてるうちの両親に買ってもらうか、むしろ私の娘の事なんだから私の貯金から買いたいです…

臨月でもういつ破水してもおかしくないと言われてるし、そんななんか嫌な感じなら明日行かないといけないですかね…?😢
旦那にはなんて言えばいいか分からなくて、そっちがそう言ったんやんと言われてから、どう喋ればいいか分からず別の部屋にいます…😵

コメント

R

思い違いだと言うことを伝えます❗
実際買ってもらえたら助かりますが、
私も嫌々とかだったら してもらいたくないので😅

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    旦那に買えとは言ってないと言っても大丈夫ですかね?😰なんて言えば機嫌を損ねないか悩んでます😢
    ずっと使うものだしなんか嫌な気分で使いたくないですよね😢
    頑張って旦那に言ってみます!

• 6月30日
  • R

R

買ってもらったらもちろん嬉しいけど、
    あなたが言ってることは思い違いで〜
    あの時 私のお母さんもおってさぁ!こうやったやん!?😊
    って感じで話しますかね…!
    やんわり言っても 機嫌を損ねたら私は放置です(笑)

私が仮に買ってって言ってたとして、
    それに対して 義両親が 快く受け入れてくれてるなら それはそれで嬉しいから どっちでもいいですけどね!😊笑

• 6月30日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    ゆぅさんの言い方真似さしてもらってやんわり言ってみます!😄怒ったら放置ですね笑

そうですよね!義両親がどう思ってるかわからなくて怖いです〜😵笑
    でもほんと買ってくれたら助かります笑笑

• 6月30日
ayapyn

洋服とかおもちゃとか買ってもらってはどうですか??
それか延期してもらって雛人形買ってもらうとか!

• さき

さき

ベビーカーはまた今度買うと言っても大丈夫ですかね?😰
    当たり障りなく、お洋服とかおもちゃなど買ってもらった良いですよね😢そもそも結婚祝いも無かった義両親なので、向こうから買いたいと言ってくれてるのか謎です…😰

• 6月30日
  • ayapyn

ayapyn

親戚が買ってくれるとかもうお祝いでもらったとか言ってはどうですか??
    それが無難な気がします!(笑)

• 6月30日
  • さき

さき

なんかもうベビーカー欲しいと言ってしまってるみたいで😰笑
    親戚が買ってくれるいいですね!それか、産まれてからこの子に合うもの探そうと思ってるとか言ってみます!😄

• 6月30日
さき

旦那さんには、「ベビーカー買えとは言ってないよ🤗退院の時に赤ちゃんに着せる退院ドレスとか可愛いお洋服とかでも十分だよ気使わないようにと言ってね〜」と優しくやんわり伝えてみたらどうですか?✨
スタイやガーゼなどは何枚あっても嬉しいと思うので、そういうもので大丈夫だよとあたしなら伝えると思います\(^o^)/
相手親に悪い印象与えるのも嫌だし、旦那さんといや~な空気が流れてるのもストレスになりますもんね😭😭

• さき

さき

お洋服などいっぱいあっても困りませんもんね😄優しく行ってみます😄
    なんか嫌〜な感じでどうしようと悩んでました😢
    ありがとうございます😊❤︎

• 6月30日
マーチ

広島からわざわざ大阪まで来てくれて
‥一緒にさきさんと出産準備をしたいのですね。
私もベビーカーだけは義両親に買っていただきました。
その後ベビーカーを初めて使った時はもちろん、何かとベビーカーと息子の写真を義両親に送っています。買っていただいたベビーカー、息子は気に入ってます!ありがとうございます!と一言添えて‥

結婚お祝いをしない義両親さん、謎ですが💦
孫のために何か大きな買い物をしてあげたいという気持ちはあるのだと思います。
旦那様の言い方にはカチンと来ますが
赤ちゃん用品を義両親と見に行くと
お店の方がついてくれて義両親に
お孫さん楽しみですね〜など言ってくれて
赤ちゃんをベビーカーに乗せるイメージなどみんなでしたり
和やかになったりしますよ🤗

• さき

さき

わざわざ来てくれると言うことは赤ちゃんたのしみにしてくれてるのですかね😢旦那が無理やり来させたのだったらどうすればいいか分からなくて😢
    一緒にお買い物行って赤ちゃんの話とかして、もしベビーカーなどを買ってもらってもマーチさんみたいに写真たくさん送ります😄
    ありがとうございます!ちょっと明日行く勇気出ました!😄
    和やかな雰囲気になりますようにー🙏

• 6月30日
  • マーチ

マーチ

みんなで生まれてくる赤ちゃんのことを想像しながらお買い物していくと、自然と和やかになるかと思いますよー🤗

義両親さんがベビーカーを買う気満々なのか、それとも値段を見て躊躇する感じか(ベビーカー結構値段しますよね💦)見極めてみてもいいかと...
    躊躇する感じなら『あ!あと必要なのが~』というふうにお洋服等に方向転換したらいいかと思います✨

和やかなお買い物になりますように🙏✨

• 6月30日
  • さき

さき

そうですね👶みんなで赤ちゃんの話します😄
    ベビーカー割としますよね…😰笑 様子見てシフトチェンジしていきます!😄
    ありがとうございます🙏がんばります〜🙏

• 6月30日