※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
お仕事

新しい仕事の条件について相談です。フルタイムで19時まで、40分の通勤。家事も分担しているが、娘との時間が心配。給料や条件は良いが、周りの意見を聞きたいです。連休明けに返事を出す予定です。

ワーキングママさんに質問です。
皆さん何時から何時まで働かれていますか?また週にどの程度でしょうか?

新しい仕事が決まりそうなんですが、フルタイム、車で40分ほどの場所にあり、終わるのが19時です。同居していますのでお迎えの心配はあまりなく、家事も分担しているのであまりする必要はないです。
でも娘との時間が減るしかわいそうな思いをさせるのではと心配で仕方ないです。

給料は私にとっては十分すぎる程ですし、社保や交通費など条件もいいです。ミニボーナスもあります。

連休明けに返事をだすのですが、ちょっと周りの意見を聞かせてください。

コメント

saaakiika

私は8時45~17時15分で完全週休二日です。
通勤に一時間半かかり出勤の30分前にはついてないといけないので…。

人材足りず19時に終わり20時以降に自宅に帰宅のときもあります。

こどもとは休みの日はずっと一緒にいます。
でも「保育園いくー」とよくいってます(笑)

うちは共働きでないと家計がなりたたないので…。
でも通勤時間が長いので転職を考え中です。

m!m!

週に5.6日、9:30〜17時頃まで働いてます。私の場合は頼れる人がいないのと旦那は遅いのと出張でいなかったりなのでお迎え家事など全部自分で出来る範囲で働いてます!

出産前までは私も車で40分ほどのところで働いてましたが両立となると通勤は近いところがいいので新しい職場にしました。

終わるのが19時ですと帰宅が20時近くになりますよね?毎日だと少しらむさんも大変だと思うしお子さんも少し寂しいかもですね。もう少し早く終われたりしないんですか?

うちの場合ですが昼寝が短かったりすると疲れ果てて19時半頃には寝ちゃったりします^^;そうなったりすると帰って寝顔を見るのは寂しいですよね>_<

YUのMAMA

私は平日9〜17時の時短勤務、正社員です。通勤は1時間なので、子供は8時前から18時過ぎまで保育園です。
週に3日位は残業しているので、延長して19時まで預けています。

帰ったらすぐご飯支度して食べて、お風呂…なんてしていたらあっという間に21時。
しかも、今は一人っ子なので遊び相手がおらず「ママと遊びたい」と泣きます。なので、最低30分位は遊ぶ時間を作ります。

流石に、そうなると家事まで手が回らず洗い物も洗濯も出来ません。
本来ズボラだけど、さすがに家事を貯めるとストレスなので、子供が朝起きる前に家事をやって
旦那と分担をしています。

実家は近いけど、両親働いていて頼りにはできません。
幸い、会社がすごく理解があるし、チームのメンバーも子供いる方が半分。独身の方もそういう会社とわかっていて入った方なので、とてもやりやすいです。

子供がいることに理解がある会社なら、色々なんとかなります。
子供が寂しい思いをしている時はいつも以上に言葉で愛情を伝えたり、休みの日の関わりを大切にすればきっと子供には伝わりますよ。

naaami

みなさんコメントありがとうございました!迷っていましたが、主人に相談したところ、いいねその仕事!と言ってくれました。
子どものことがあるので反対されるだろうと構えていたので拍子抜けです(^^;)
主人の後押しもあり、サポートも十分なので頑張ってみようと思います!お風呂だけは娘と一緒に入るようにする、朝は少しはゆっくりできるので家事と自分の準備と娘の準備を早めに終えて娘との時間をとるようにしたいと思います!