※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
その他の疑問

質問させて下さい。実は来週、旦那の妹の誕生日なのですが、お祝いして…

質問させて下さい。実は来週、旦那の妹の誕生日なのですが、お祝いしてあげるべきでしょうか❓ ちなみに妹は私とタメで今はアパートに一人暮しをしています。私の誕生日の時には何も貰っていませんが、私の子供(甥っ子)の事が好きで、わざわざ車で1時間以上の場所から来ます。そして甥に色々買ってきますが、毎週のように来られると流石に迷惑で正直私は旦那の妹のことをよくは思っていません。そして来週に妹の誕生日会をすると、旦那のおかあさんに言われました。30歳過ぎてるのに… 別に誕生日会なんていいじゃん と私は思うのですが、どうでしょうか❓❓

コメント

甥っ子さんにプレゼントをくれたりするなら親として妹さんの誕生日にお返しするのがスマートかなあ( ; ; )?なんて思いますが迷惑していることを考えると悩んでしまいますね( ; ; )
旦那さんは何て言われていますか?

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

旦那は『あいつには色々買って貰ってるから何か返さなきゃだな』って言ってます。物を渡すのはいいのですが、誕生日会ってなると正直行きたくないんですよね(T_T)

• 11月20日

退会ユーザー

悩んでしまいますね〜〜( ; ; )旦那さんに妹あんまり好きじゃないから行きたくない、なんて言えませんしね( ; ; )(笑)実家との関係性も深いのなら我慢したほうが今後のためなのかなあ?なんて思ってしまいますね( ; ; )

• 11月20日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうなんですよね…今回は頑張って我慢しますm(__)m お返事ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日
れーたん☆

こんばんは(o^^o)☆
確かに毎週は困りますが、私だったら自分の子どもをこんなに可愛がってくれてとうれしくなりますが
(^-^)
誕生会をすると言われたなら、お花を贈るとかどうですか?
なかなかお花を貰う機会もないかと思いますので喜ばれるのではo(^▽^)o

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

まぁ、自分の子供を可愛がってくれているのは事実ですからね💦(^-^; ネガティブに考え過ぎていたかもしれないです。プレゼントの件、旦那と話をしてみます。お花を贈るってなんだか新鮮でいいですね☺

• 11月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

あんまり参加したくないお誕生日会ですが、息子さんにプレゼントを貰っている事と、お誕生日会に行くなら手ぶらっていうと、ちょっと…ですかね?

シャネル、ディオールとかのネイルとかグロスぐらいでどうですか?

それより、頻繁に遊びに来る方が気になります。家族でのんびりしたいし、子供と2人でのんびりしたい、義妹さんが頻繁にくるのは、ご主人からやんわりと伝えてもらっても良いのでは⁇
いろいろプレゼントくれるのも嬉しいですけど、気も使うし、ある程度の距離感はキープしたいですよね。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

プレゼントのアドバイスありがとうございます。 色々考えてみます。 頻繁に来られると家族だけの時間がほとんどないので正直ストレスではありますけど💦(^-^;

• 11月20日