※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お金・保険

児童手当の現況届について、提出期限を過ぎてしまったけど、明日提出すれば大丈夫。保険証のコピーが必要だけど、夫が無くしてしまった。区役所は土日は電話できない。大阪市に住んでいます。どうしたらいいでしょうか。

児童手当の現況届についてです。

引っ越しでバタバタしてて
6月末日までに提出のものを出し忘れていました💦
明日中に出せば済むのですが…


旦那と私の保険証のコピーもいります。が、
今日旦那がパスケースを落とし保険証を無くしました。

区役所に電話しようとも土日は繋がらないですよね😨
どうしたらいいでしょう😭


ちなみに大阪市に住んでいます💦

コメント

♡mama♡

その旨を話したら、旦那さんの分は後日で大丈夫だと言ってくれますよ!☺♡

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    とりあえず旦那の分は無しで
    出した方がいいですかね?

    それか出さずに区役所に行った方がいいですかね?
    その場合7月に入ってしまうのですが💦

    • 6月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    明日、とりあえず提出すべきです!!!なにも言わないのは損しますよ!!

    • 6月29日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    とりあえず提出ですよね、、、

    ありがとうございます!

    • 6月29日
なぁ

土日でも対応してくれると思いますよ!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    開庁時間は土日祝日休みとなってるのですが
    電話は大丈夫なんですかね?💦

    • 6月29日
  • なぁ

    なぁ

    私は東京に住んでるんですけど
    土日でも土日祝日専用の窓口あります!
    婚姻届出す日って人それぞれ出したい日がある為に
    専用の窓口あるみたいですよ‎‎(-`ω-)✧

    • 6月29日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私も婚姻届け日曜に出したので
    大阪市も窓口はあります!

    ただ、児童手当とかのことも聞いてくれるんですかね?💦

    とりあえず行ってみます。

    • 6月29日
  • なぁ

    なぁ

    聞くだけ聞いてみるの有りだと思いますよ!

    • 6月29日
deleted user

あ、私も忘れてました!明日出します!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ

    郵便で出しますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    郵便で出します!!切手もいりますね😵

    • 6月30日
♡mama♥

うちの地域は、保険証持参って書いてあったけど忘れたら、保険証が変わってないなら大丈夫ですよ~って言われましたよ😊