※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

旦那さんが仕事で帰宅が何時になってもご飯作りますか?一緒に食べますか…

旦那さんが仕事で帰宅が何時に
なってもご飯作りますか?

一緒に食べますか?
先食べて旦那さんの分だけ温めなおしですか?
外で食べて帰ってきますか?

最近帰りが遅くてご飯めんどくさいです…
自分だけ先食べても結局旦那さんの分を
片付けたりはしないといけないので
二度手間感がするし…

いっそ外で食べて帰るねって
言ってくれたら助かるのに💦

コメント

ブルゾンちえみ

先に食べて、旦那の分だけ温めなおしです☺

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊
    今度やってみます!

    • 6月29日
プル

うちは自分が食べる時間に作ってます!
旦那は温め直して1人で食べてます!
食器も洗ってもらってます!

めんどくさい時は外で食べてきてもらってます!

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊
    素晴らしい旦那さんですね!
    私の理想です(笑)

    • 6月29日
  • プル

    プル

    最初は油物のお皿に水入れて
    その中にコップとか入れちゃう
    最低な旦那でした😞
    でもしつこく言って
    洗ってもらうようにしました笑

    • 6月29日
にゃー

うちは、平日は12時帰宅、月末は夜中3時です😱 旦那が帰ってきてから一緒に食べます💦 ので、今日は3時です😓

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    12時がデフォ!うちなんかより全然凄かった😵
    3時の時はそれまでに軽く食べたりはしないんですか?

    • 6月29日
  • にゃー

    にゃー

    軽く夕方に食べます^ - ^
    もう、毎日最低でも12時なのでこの時間の夕飯も平気ですが、たまに遅い日があるとかだったら逆にめんどくさそうですね😱

    • 6月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですねー💦
    決まってない帰宅時間なので嫌になるのかもしれないです>_<
    早いときは早いので時間ぐちゃぐちゃです(笑)

    • 6月29日
さつ

ご飯は作っておいて帰ってきたら温めて食べてもらいます。
旦那の分の洗い物は翌日の朝の分とまとめます💦

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊
    自分で温めなおしてる旦那さん多いんですね〜!
    今度やってみます^o^

    • 6月29日
aona

帰宅が遅いのは、事前にわかりますか?
もしわかるなら、外で食べるか買ってくるかしてって言います!
作った後に今日遅くなる!だったら、チンして食べてって言います!
片付けはやってくれそうな旦那さんならお願いしてみてもいいかと!
やってくれないならまぁ頑張るしかないかな😭
うちは旦那が昼夜逆転の仕事で、3〜7時とかの帰宅なのでいつも作ったやつを自分でチン、食べてもらってます。
片付けはわたしが朝起きてからです。何もしない人なので。笑
でも、働いてる+妊娠中でしんどいとにあるので、そういうときは買ってきてねってラインします!
なんで作らないんだー!と怒ることはしないから、まぁいいか。と思ってます笑

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊
    3〜7じは自然時はそうなりますよね(゚∀゚)
    うちは全然それよりもっと早いのは早いんですが、外で食べて帰るとか買って帰るとか絶対無いのでたまにはそうして欲しいです(笑)

    • 6月29日
  • aona

    aona

    お願いしたらどうですかー?🤗

    • 6月29日
ユーイノ

うちも作っておいて、温め直して食べてもらってます。食器も洗ってもらいます。あまりにも遅いと起きていません😄

  • ちぃ

    ちぃ

    洗い物してくれるとか素敵ですね!
    因みに余りに遅い時間って何時くらいですか?

    • 6月29日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    日付が変わってからですね!うちは基本6時帰宅ですから、滅多にないですが…

    • 6月29日
3姉妹ママ

旦那の帰る時間は毎日バラバラですが、飲み会があると言われない限りは夕食準備しますよ😃
子どもの時間に合わせるので、先に食べちゃいます。旦那の分は帰ってきたらチンして出してあげます☺️(←子どもが寝る時間にかぶったら自分でチンしてもらいます)
片付けは面倒ですが、2回してますね😅

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊
    うちもバラバラなので先食べてしまったほうが楽かなーって最近思います(゚∀゚)
    洗い物2回はめんどくさいですよねー。

    • 6月29日
さー

何時頃に帰ってくるかわかってれば夜中でもその時間に合わせて作ってます。 妊娠中であまりにも眠い時は作り置きしてますけど(笑) その日によってガッツリ食べる日、ツマミだけでいい日で別れるので合わせてる感じです

ぴー☆

先に食べて
旦那は温め直して食べてますよ!

旦那に合わせていたら
時間の無駄で💦(笑)

プペル

最近は先に息子と食べてあとから温め直しです😂💦
というか、息子を寝かしつけてる時に帰ってくるので自分で温めて食べてもらいます(笑)

ゆう

自分は夕方に子供と食べて、旦那のは旦那が帰ってから作るのでいつもできたてをだしてます😭

みなみ

21時過ぎなので温めますねー。確かに二度手間感😭でも生活さしてもらってる仕方ないかなーって思います。喧嘩中は冷凍チンご飯😂そして温めません😂温めたとしても寝室に逃げます😂寝たふりです😂

鉄火のまきちゃん

子供と一緒に食べますよ✨
旦那はセルフサービスです‼️
その日によって食べる量が違うので😣💨
自分で食べる量をお皿に入れてチンですね😁
食べない日もあるので💦
旦那のお皿は翌日の朝自分達の朝ごはんの時使った食器と一緒に洗います😅💨

28sai🎋

うぢも20時から0時頃とバラバラですが、揚げたて、焼きたてを出してあげたいので帰ってきて作って一緒に食べます。
帰ってきて手際良く出来る様に全部下準備しておけばさっと出来ます。
待てない時は納豆やお菓子食べたり、先に作ってある副菜だけつまみ食いしたりしちゃいます。今は娘が小さいのでそれが出来ますがこれから大きくなったら、出来なくなるかもしれません(^ν^)

かおり

うちは23時頃帰宅します。
旦那のだけ温め直しです。
私は娘と同じ時間に食べてお風呂も寝るのも一緒にしてるので。
そして旦那が帰ってきたらご飯の準備と片付けをしてからまた寝ます。