※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

今日、旦那の実家で夜ご飯をご馳走になりました。よく義実家でご飯を食…

今日、旦那の実家で夜ご飯をご馳走になりました。よく義実家でご飯を食べることが多いんですが、旦那は私と二人で家にいるときより、自分の実家にいるときの方がよく喋るし、楽しそうに家族と話します。でも家に私と居るときは、ずっと携帯ゲームをしているし、あまり私と話しません...。いつも義実家から帰ってきて、あたしが話しをすると自分の実家にいたときと違う感じで返答するし、会話が無くなります...。なんでなのか分かりません...。私としてはいい気持ちはしません。自分の実家にいるときの方が楽しそうにしている旦那の気持ちが分かりません。こういうとき、このモヤモヤをみなさんだったどうしますか?

コメント

ままり

良い気持ちはしませんし、寂しいですが、あいさんといる方が家族というか、沢山話さなくても良い関係になってきているのではないですか?
お子さんが生まれたらまた雰囲気変わると良いですね!もちろん良い方に!

• Kママ

Kママ

子供産まれてからも、ずっと携帯ゲームされたら嫌だなぁって考えちゃいます💧

• 6月30日
シリアルバー

わかります、すごく!
最初は、え?って感じでしたが
親に心配かけないように、仲良くしてる雰囲気作ってるのかな?って思えてきました。

が、やっぱり、なんかおかしいなって思います😢

• Kママ

Kママ

私もおかしいなって思います。なに、その変わりよう😤って思いますもん!実家がすきなら、結婚やめてずっと実家におれや!まで思いました(笑)

• 6月30日
かおり

私、逆の立場かもしれません、、!
携帯ゲームはしませんが、もともとそんなベラベラと喋る方ではないので。
実家に帰ると、久しぶりなので話すことが沢山溜まっているし、溜まってた家族の話も聞きたいし みたいな感じで沢山喋っちゃいます!
だから旦那といるより実家に帰ったときのほうがワイワイしちゃいます🤣

でも一緒にいるのに携帯ゲームばっかりするのには私もいい気持ちはしませんね!

• Kママ

Kママ

いい気持ちしませんよね😔私もベラベラ喋る方ではないけど、一緒に居てずーっとずーっと携帯ゲームされる側の気持ちも考えてほしいって思います。

• 6月30日
R.

まさしくあいさんの旦那さんが私やって思いました・・・
私的には、旦那と一緒にいると気が楽で喋らんでええやろって思うことは喋らないし、喋りかけられてもうんとかで終わるよーな返事はせんでええやろって感じですし、ずっと真顔で返事するみたいな感じで、旦那にも、なんでそんな態度やねんとかふてこいねん、とか散々言われ続けました。
でもこれが私の素やし、本性やし、家族とおるよりか素でおれるしもっと喜ぶとこやで?って思います(笑)
私も家族といれば旦那と違う感じで楽しそうに話したりしますけど、家族は家族でも気は使いますし、今までお世話になった分返そとか、子供の事とかも良くしてもらってるから日々の態度で返そとしてるからそーなってるだけやでって感じです(><)
あいさんの旦那さんもあいさんのことが嫌いやからするとかやないと思いますけどね(><)

• Kママ

Kママ

私と居るときより、家族と話してる時の方が凄く楽しそうで寂しくなります😅今旦那に「家でずーっと携帯ゲームしてるよね」ってLINEしたら「気をつける」って言われたから「前も同じこと2回言ったよ」と言うと「前よりしなくなったと思うけどまだまだだね」とか言われて...。全然変わってないやんって思います😔

• 6月30日