※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくドラえもん
家族・旦那

転勤族なのですが地元に帰りたくてしょうがないです。旦那は仕事が忙し…

転勤族なのですが
地元に帰りたくてしょうがないです。
旦那は仕事が忙しく帰りは
0時回る事多いです。
多分旦那に地元に住みたいと言ったら
考えてくれそうなのですが
地元で保育園を探しても最初は
風邪を引いたりなど
貯金がある程度ないと住めないと思うんですが
いくらくらい余裕があれば
子供と2人やっていけると思いますか?😖

帰ったら働くつもりです。

否定的なコメントは控えて下さい😖😢

コメント

MAMA

住む地域によって金額はかなり変わると思いますよ😅

私は都心なので家賃も高く、
月22~3万は固定費で無くなります。

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    全然都会ではないです🤭
    都会だとかなり高いですね😭😭

    • 6月29日
すん。

私も転勤族の主人が居て、将来は地元に住みたいと考えています!
旦那さんが、単身赴任という形になって会社からどれだけ手当があるかが結構大切かな、と思います^^

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    手当あるんですが
    条件に合わないと貰えなくて😭😭

    • 6月29日
ほのち

私も転勤族なので気持ち分かりますよ😊
地域によって違うと思いますが、地元ならば実家に少し甘えてみてはどうですか🤔?

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    ありがとうございます😭😭💗
    それも考えたんですが
    私自身車持ってなくて
    実家に住むとなると車が
    必要になってくるので😖😖

    • 6月29日
  • ほのち

    ほのち

    なかなかいろいろ難しいんですね💦
    アパートなど借りるならもろもろ初期費用、家具家電一式など考えただけで泣きたくなります...諭吉が羽つけて飛んでくのが見えますね😭💔

    • 6月29日
  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    見えますね😭😭笑
    かなりの出費、、😭😭

    • 6月29日