※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

一歳7カ月の子供がベビーベッドで寝るのが安心だが、引越しを機にベビーベッドをやめるべきか悩んでいる。寝室が狭く、ローベッドの安全性も心配。対策は必要か。

一歳7カ月です。
新生児の頃からずっとベビーベッドで寝て居ます(o^^o)
めちゃくちゃ寝相が悪いのでベビーベッドに囲われてると安心です(笑)本人もベビーベッドで寝る事には全く抵抗なく、むしろ沢山遊んで毎日眠いのでベビーベッドに置くと5分くらいで寝てしまいます(o^^o)
ただ、ベビーベッドって何歳までなんでしょうか?
来月引越しをするのでそれを機にベビーベッドやめた方が良いでしょうか?
一応三人で寝れる様にセミダブルベッドを二つ繋げて寝る様に購入しました。
寝室が8畳なのでベビーベッドとベビーベッドを置くとそれでパンパンになります。
テレビ置けないなあ…と思って、それもありベビーベッドやめた方が良いかな?どうかなあ?と悩んでおります。

あと、一応ローベッドを買いましたがマットレスの厚みを考えると転げ落ちたら心配だなあ…と思ってしまいます。
何か対策した方が良いですか?

コメント

りんちゃんママ

対象年齢というか何キロまでとかはそもそも大丈夫ですか?

• 犬

説明書捨ててしまって…ネットで調べようと思いましたが、サイズしか書いておらず対象年齢や体重が書いてませんでした。

• 6月29日
さくらママ

だいたい標準サイズだと長さ的に2歳くらいまで、体重は15キロくらいまでだと思います!

ちあき

こんばんは。もうすぐ一歳8ヶ月になる女の子がいます。
うちも最近寝相がすごくて動きまくってます!
7畳の部屋にシングルのマットレス三枚並べて寝ていますが動くので狭く感じます(>人<;)
頭から落ちるときが多いので最近は寝るときに頭の上に掛け布団を置いてクッション代わりにしています。