※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

昨日小児科で薬をもらいましたが、体温が38度あります。風邪のとき、何度で受診すべきでしょうか?

昨日鼻水が出ていて小児科で鼻水と痰をきりやすくする薬をもらってきたんですが今体が熱いと思ったら熱が38度ありました。
予防接種の副反応のとき病院で38.5度まであがったら来てくださいと言われたんですが、風邪のときも同じでしょうか?(>o<)
みなさん何度まであがったら受診しますか??

コメント

jun-

こんばんは!
38℃の段階で連れて行ってます。38.5℃から解熱剤をお尻から入れ、熱を下げて水分を摂らせました!
うちは完母だったので、おっぱいが飲めず本当にグッタリ&グズグズになるので。

  • くっぱ

    くっぱ

    ありがとうございます!
    おっぱいの飲みは大丈夫です!
    明日の朝まで様子見ようと思います!

    • 11月20日
まりりん

熱があっても食欲あり元気なら明日朝から病院に行きます。
元気がなくぐったりなら何度でもすぐ行きます。

うちの子は39度でも元気でしたがさすがに40度出た時はぐったりでした。

心配なら、一度病院に指示仰いでみては?

  • くっぱ

    くっぱ

    食欲あり元気です!40度まであがったらぐったりですよね(;´Д`)
    朝まで様子見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
  • まりりん

    まりりん

    なら、よかったです。お大事にしてください…。
    こまめに水分補給してあげてください♡

    40度はぐったりでしたよ!

    子供がしんどいの1番辛いですよね。
    ママも無理しないでくださいね。

    • 11月20日
  • くっぱ

    くっぱ

    こまめに水分わかりました!
    ありがとうございました!(>o<)

    • 11月20日
やぁやぁ☆

機嫌はどうですか?
解熱剤はありますか?
機嫌が良いなら後は寝るだけなので様子見て明日の受診で大丈夫ですよ。
解熱剤がなくてグッタリしていて水分が摂れないなら夜間受診します。
解熱剤があればグッタリしていたら入れて授乳します。

  • くっぱ

    くっぱ

    解熱剤ありません(>o<)
    機嫌は良いです。おっぱいも飲めているので明日の朝まで様子見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月20日