※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今日で里帰り終わり!明日から旦那と3人か。憂うつ💦皆さんの旦那さんは…

今日で里帰り終わり!
明日から旦那と3人か。。憂うつ💦

皆さんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?

コメント

ゆーたん3

旦那は夜は夜泣きしてても寝かせろって言ってました。その代わり休みの日は朝オムツ変えたり混合たったのでミルクを上げてくれたりお風呂入れてくれたりはしてました。休みの日しか子供の面倒見れないので。朝早くて夜遅いので。平日はほぼワンオペです。

ぷ

お風呂は絶対入れてもらってます!
オムツ替え、ミルク、抱っこ、あやしなど一通りは出来るようにさせました✨
ただ、自発的にはやってくれないので、やってほしいことはお願いしてます😊

ハル

オムツ替え、ミルク、寝かしつけ、夜起きた時も一緒に起きてくれます♡
唯一お風呂はいれてくれませんが、それ以外は全部やってくれます^ ^
生後半月で里帰り終わりましたがしばらくは家事も全部やってくれました!
今も辛い時はご飯作ってくれたり、洗濯してくれたりします♡

なな

全部最初だけ!
でかいことゆっても口ばっか!
ヤルヤルで後回し
結局自分でやるはめに!

ゆ

娘の寝顔見ながら出勤し娘が寝た後に帰ってくるので平日はできませんが土日、お風呂とご飯は上げてくれます!
基本的に土日はお出かけしてるので抱っことかは旦那がしてます😄

みかん

寝かせる前だけミルク飲んでるので、
自分からミルク飲ませて
そのまま寝室2人で行っちゃいました😊
明日休みなので、頑張ってくれてるみたいです✨

普段は、オムツ変えてーげっぷお願いーと言ったらはーいっとやってくれるので有難いです😊💕

o

今のところなんでもやってくれます!!
おっぱいも搾乳したものがあれば、
温めてあげてくれたりします😊😊
はじめのうちに少しでもやってくれたら、ありがとう!助かる!と大げさなくらいにお礼をいいながら、、、笑
最初からなんでもやってもらうようにしていました☺☺
あと、なかなか気づいてできないことも多いので、期待はせずに、、笑
やってほしいことは、伝えてやってもらうようにしています😊😊

みち

おむつ交換、抱っこ、小さい頃は寝かしつけもしてくれたりもしてました。哺乳瓶でミルクもあげてくれてたこともあります。
お風呂は週末やってくれたりしてます。

きゃん

下の子の寝かしつけ以外はやってくれます!
家事は出来ないです…

初めからどーやっていいのかわからない!どーすればいいかな?等言って
旦那も一緒に子育てしてもらいました!
私一人でも出来るけど出来ないフリ?をして旦那を頼る感じで😙

授乳と夜中の対応伊賀は全部やってくれます!
夜中は泣いても全然気が付かないで爆睡してます。たま〜に起きた時はオムツだけ変えてくれます👶

育児は半分とまではいいませんが、そのくらいは手伝ってくれます!
ただいまだに自分がどうしたらいいかわからないみたいで
これして、あれして、とお願いしないとダメですが嫌な顔せずしてくれます😁

まり

もともと家事が好きなようで、なんでも手伝ってくれます⭐️
私も2ヶ月里帰りしてましたが、やっぱり最初は育児のこともわからないし、今まで親に手伝ってもらっていたようにはいかないので、イライラしてました💦
ホルモンバランスのせいもあると思いますが。
旦那さんもどうしたら良いかわからない、というのが本音だと思うので、見て察して手伝って!ではなく、なんでも口に出してお願いした方が良いと思います😭