※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

保育園で子供が体調不良。姉妹も交互に発熱。育休明けで仕事もある。咳や鼻水がひどい。明日休ませた方がいいでしょうか。

保育園に通い始め、まもなく1週間が経ちますが、咳、鼻水が本当に毎日!うちの子は体強いから大丈夫だろうなんて考えも覆されました😩
姉妹で登園してますが、交互に発熱...今は親も揃いに揃って夏風邪長引き中🌬夏風邪ほど厄介なものはないですね💦
今日は、次女が哺乳瓶拒否でミルク全く飲まず、泣いては寝ての繰り返しで心配なので早めにお迎えをお願いします。の連絡が⤵︎
仕事は来月頭からなので今はまだすぐに対応できますが、育休ではなく一からの職場です。
研修もがっちりなところで、初日からこんな状態だと先が思いやられます(*_*)
今は熱もないですが、2人揃って咳&鼻水が結構ひどいです。
明日はお休みさせた方が良いでしょうか?

コメント

mtomatod

明日は土曜保育ですよね?保育してもらえますか??まだ仕事が始まってないなら休ませてあげた方が回復も早いですよ。

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます!一応まだ慣らし期間なので、ちょっとずつ時間を伸ばしていき慣れさせるためにも行かせる予定ではいましたが💡もし今悪化させてしまったら仕事の時に困るなぁと💦やはり休ませた方がいいですかね。

    • 6月29日
  • mtomatod

    mtomatod

    私のとこは土曜保育は慣らしはできませんでした。私の回りの保育園も大体そうです。(保育士なんですが)無理させると保育園は嫌なとこになってしまうので、鼻水咳がひどければお休みされるのが一番ですね、、。慣れないのに長時間預けて水分拒否して脱水起こしちゃった子いました。

    • 6月29日
  • はな✿

    はな✿

    そうなのですね!
    確かに、まだ慣れてない段階で熱まで出されたりなんかしたら、迷惑かけてしまいますもんね😞子供た地の負担を減らすためにも明日休んで、日曜日はお休み、月曜日からまた通わせようと思います!ありがとうございました😌✨

    • 6月29日