※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

まだ胎動が感じられてません。元々おなかに脂肪がついてたからでしょうか😱胎動ってどんな感じですか?

まだ胎動が感じられてません。
元々おなかに脂肪がついてたからでしょうか😱
胎動ってどんな感じですか?

コメント

ぶーごん

わたし20週入ってからでしたよ😂

お腹で金魚飼ってる感じです😩

イヌヅカ。

ニョロニョロっとした感じだったり、ポコポコって感じだったり色々です✨

初産だったらまだ感じられないかもしれないですね☺️でも焦らなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

あやか

私もお腹にたっぷり脂肪がついていましたが、胎動わかりましたよ😊もう少ししたら嫌ってほどドコドコされますよ
お腹のなかがボコボコって感じになります

えず

最初は腸内のガスが動くような、「あれ?お腹の調子が悪いのかな?」って感じでした!
段々蹴ってるなぁとか分かるようになっていきましたよ✨

ママ

初めての時はおならかと思いました(^◇^;)
ボコボコ…という感じです。

まゆみ

私はまぶたの痙攣とかのようなピクッという感じとやはり腸が動いたような感じがありましたよ👍

tchqn

自分もだいぶ遅かったです!!
ポコポコみたいな感じで腸が動いてるのとはまた別の感覚でしたよ( ¨̮ )

きく

20wの時でしたよ!!
最初はポコ...ポコって感じでガス溜まってんのかなーって思ってましたが毎日感じ始めてこれが胎動か!って実感しました😆

Himawariii

私は20週過ぎてからでしたよー!✨
お腹の中がポコポコなってて、お腹に溜まったガスが動いてるのかなー?と思ってたくらいでした☺️
調べてみたら胎動がそのような感じだと書いてたので、そこで今までのが胎動だったと知りましたよ(笑)
それから徐々にグニョグニョとかってなっていきます♪

ソラ

20w前に初めて動きました!
仰向けになってた時でした😊
それからもはじめのうちは、仰向けが一番動くの分かりやすかったです☺
週数が進むにつれてエイリアンになっていきますよ笑

なんかお腹ガスたまってるなーって感覚でした😊最初は😳💡

∞

他に経験したことない動きをお腹で感じますよ。ちょるちょるちょるーみたいな感じからはじまりました。