※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

お腹が張る感覚やお腹の痛み、切迫流産の治療について相談です。13週でお腹の痛みがあり、子宮の痛みか不安。切迫流産時は安静が主な治療です。

お腹が張るってどういう感覚でしょうか?

いま13週で、最近お腹痛いなって思うことがあるんですがそれが子宮なのかはよく分からず…

ちなみに今もいきなり痛み出しましたが、お臍からすこし横ぐらいの位置です。時によって痛む?場所も違うのですが…

ちなみに切迫流産とかって診断される場合、安静にしておくこと以外になにか治療とかってあるんでしょうか?

コメント

しー

お腹がいつもより硬くなったりしてると張ってるって言いますよ!痛みはあまり良くないことだと思うので、病院に行った方がいいかと思います(>_<)お医者さんに言われるとやっぱ安心すると思うし…私は些細なことでも病院に行ってました(笑)
私が臨月前に切迫だと言われたときは特に治療などはなく、ベットの上からトイレ以外は動かないでと言われました💦薬があるかはわからないです💦すみません…

• ぼー

ぼー

土日に様子を見て、まだ続くようだったら週明けすぐに病院行こうと思います💦
    何もなくても先生に診てもらえたら安心ですもんね😢
    ありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

立っててもお腹に違和感があって、触ると結構カチカチになります😥
いたたたって感じできゅーっとかたくなってる感じで💦
仰向けで寝転がると子宮の形が浮き上がってる感じでかたくなって分かります💦

私が切迫流産自宅安静と診断された時は、注射を打たれて薬をもらって飲んでました(´・_・`)

結構痛む時間は長く続きますか?

• ぼー

ぼー

子宮の形がというのは分からないですが…💦ヘソの下の右側だけすこし触ると固く感じます。

時間でいうと5分も痛みが続くということはありません💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが右側にいるのかもしれないですね👶
    それかやっぱり張ってるのかもしれないですね😣
    張りであれば横になったりして安静にして収まれば大丈夫だし1時間たってもおさまらないなら病院に来てって看護師さんに言われました💦
    でもよく痛むようなら病院に行って診てもらった方が安心できるかなと思います😢✨

• 6月29日
  • ぼー

ぼー

土日はお仕事休みなので家で安静にしながら様子を見て、また感じるようであれば週明けにでも病院に行こうと思います😢❤️

色々と細かく教えていただきありがとうございます☺️

• 6月29日
おもち

わたしも中期までお腹の張りが分かりませんでした。
今でははっきりわかるようになりましたが
張りが強いとお腹が取れそう!
皮膚がパンパンに引っ張られてカチコチになってる感じが張りだなと感じます。
お腹を触っても全然ふわふわしてなくてカチカチです。

• ぼー

ぼー

お腹がとれそう🙄🙄🙄
    ふわふわではないですが、今までそんなに下腹部の硬さを気にしてこなかったので、これが張ってるのかどうかが微妙なんですよね😭

様子見て病院行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
るぴ

切迫流産と診断されたら、張り止めの薬を処方されたり、酷ければ入院で絶対安静になったり張り止めの点滴をされることもあります。

ちなみに張るという感覚は生理痛に似ている感じで、きゅーと締め付けられて、子宮の形がお腹の上から分かるくらいカチカチになりました。
個人差があるとは思いますが…

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    生理痛はもともとひどかったのですが、生理痛の感覚とは少し違います😣

でもやはり病院へ行くのが1番ですよね💦

• 6月29日