※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声で起きるか心配です。里帰り後、夜は1人で2人を寝かしつけることになるので大変そうです。

同じくらいの月齢で2人目産まれた方、夜寝ている時に下の子が泣いたら上の子は起きますか?
私はまだ産まれたばかりで病院なんですが、これから家に帰ってみんなで寝るとなると、上の子は泣き声で起きないのかな?と気になります。
とりあえず里帰りするんですが、1ヶ月後は自分の家に帰ります。
旦那は不規則な仕事のため、夜いないことが多いので、私1人で2人を寝かしつけになります。
上の子がせっかく寝たと思ったら下の子が泣いて起きたりするのかな、と考えたら大変そうで😱

コメント

とと

私の娘は起きました!
ただ、慣れてくるのか1ヶ月経てばギャン泣きしても起きなくなりましたよ(^^)
慣れるまでは仕方ないですね💦

あんちゃん

ほとんど起きず、下がギャン泣きなのに先に寝たりします。でも朝は5時とかに起きたら眠れないみたいでその時間に授乳だと起きてしまいます。

上の子はセルフねんねが上手で抱っこして部屋を移動させても起きないような強い娘なので参考にならないかもしれませんが…😅

あああ

うちの子は多分?1度も起きたことないです😂寝返りは打ってますが(笑)
ただ寝かしつけの時同時にギャン泣きされると手が付けられなくなり笑えてきます🤣

かなん

うちの娘は起きないです。
どちらかといえば、寝てる下の子を上が起こしに行きます(T_T)

兄弟ママ

うちの上の子は
下の子が泣いてても起きません☺️

私も下の子が泣いたら
上の子起きるかなって多少
心配しましたが
そんな心配しなくても大丈夫でした😅

りら

うちの子は3ヶ月くらいまで夜泣きで、ちょくちょく一緒に起きてました!そしたら2人ともが泣くので、本当つらかったですが、今では少々では起きません(^_^)