※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

6歳の息子がおねしょしていて、おむつが濡れている。おむつを卒業すべきでしょうか。

一年生がおねしょ

6歳の一年生の息子がいます
早生まれなので 他の子に比べて 見かけも幼く 発達も少し遅れています。

おねしょが多く おむつを はかして寝させているのですが どうやら最近は朝方までおねしょしていないに起きたときには なせが おむつが濡れています
どうやら 目が覚めたら 自分の意思でおむつにおしっこをしているのだと思います

これはもう 無理にでも おむつを卒業されるべきでしょうか?

コメント

あるかぱ

その年齢でオムツは可哀想だと思います。
精神衛生上良くなさそう。
もし私が息子さんの立場だったら、オムツをはかされることがショックで自分を責めてしまいそうです。

おねしょが心配であれば、敷布団シーツの下におねしょシートとか撥水シートなんかを敷いてあげればいいと思います。
自分の意思でオムツにおしっこをしていると思われるのであれば、撥水シートを下に敷いてあることを内緒にして様子を見てみたらいいと思います。

み⋈♡*。゚

オムツ外してあげてください。
自尊心が傷つきます😭😭
おねしょシーツみたいなのを使うのはダメですか?
私の母はオムツ外れるまで夜中トイレに起こしてくれてました😣

その歳でおむつさせてることが
まず大問題だと思いますㅇㅁㅇ;;

ki

6歳でオムツって聞いたことないです、、。
早生まれって関係ないんじゃないですか?
自分自信が気持ち悪い。と思わないと
おねしょ直らないんじゃないかなぁ、、。
無理にでもパンツはかせて寝かせるべきだと思います、、。

5児mama🤍

私も一年生の息子がいます。
ちなみに3月末生まれです。
トイレを失敗する事は
オムツ外れていらい、ありません。

オムツはやめた方が
いいかなっておもいます💦
息子さんオムツだと安心
しちゃっていつまでも
覚えれないかもしれませんし😭
ただ、おねしょしちゃうのって
ストレスの場合もあるそう
ですし、発達面かもしれないし
ちょっと保健センターとかで
電話してみて、相談したりとか
したほうがいいかも
しれないですね💦
日中は全く失敗なしですか?

My☺️

おねしょするのッて精神的ストレス、寂しいなどでするそうです。
オムツは辞めて、布団に汚れても良い敷きパットなど敷いてあげれば良いと思います。

あーママ

オムツで寝てることで安心してしまうのではないでしょうか…?パンツで寝て、1度おしっこ漏らしてしまったら覚えて起きていくようになると思います!洗濯物とか増えて大変かと思いますが…お子さんのために頑張ってください(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ちなみに、早生まれだから…ていう理由は私自身早生まれなので、もし母親がそう思って育ててくれたのであれば少し悲しいです😢

まだ子育て経験ないのに偉そうに…すみません(>_<;)