※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むのを嫌がります。何が原因かわからず困っています。

完母で頑張っているのですが、一昨日まで保護器をずっと使用していました。昨日から徐々に使わず飲ませていて今日は全く使わず飲ませています。

片乳10分ずつで20分を目安にあげているのですが先ほど片乳飲んで次のおっぱいにいったら5分ほどで泣いて反り返ってイヤイヤするのでげっぷかと思いげっぷさせてもう一回トライしたのですがまた嫌がります。

口は開けて欲しがるのですが、何が嫌なんでしょううか?まずいのかな?飲みにくいのかな?げっぷ溜まってるのかな?わかりません、、、

コメント

お腹が張って苦しいのかもしれません。私はおしりを綿棒でつんつんして、うんちやおならを出しちゃいます。

• TEN

TEN

うんちやおならだったんですかね?結局1時間ほどでまた泣き出してました😂

• 6月29日
あずき

眠いのに寝れなかったりしても、うちの息子はイヤイヤしますよ。

• TEN

TEN

眠い時も泣きますよね、、、欲しがることは欲しがるのにイヤイヤするからわたしに原因あるんじゃないかって心配です💦

• 6月29日
まま

反対のおっぱいに変えてみたらどうですか?
満足するまでおっぱい往復させちゃいます(´(エ)`)ノ 

• TEN

TEN

反対にしてみたんですけどそれでも1秒くらい吸ったら泣き出してまた反対しても同じだったのでもうあげるのやめたら1時間ほどでまた泣き出しました💦💦

• 6月29日
  • まま

まま

もうやってるかと思いますが、泣いてる口におっぱい押し込んでみてもダメですかね?
    ダメなら搾乳して哺乳瓶使いますか?
    保護器で乳頭混乱起こしたんですかね?
    ピジョンの母乳相談室という乳首がおっぱい飲む練習にもなります。
    搾乳したのをそれであげてみてください。
    市販では売ってないのでアマゾンで頼むといいです(´(エ)`)ノ 

• 6月29日
  • まま

まま

補足ですが、うちは夜にミルク足すとよく寝てくれると聞きピジョンの母乳実感という哺乳瓶であげてました。
    ゴクゴク飲んでくれたんですが、夜は寝ても1時間半とかで起きちゃうし、乳頭混乱を起こしたのでやめて、最初は日中にミルクを母乳相談室であげて、徐々に搾乳母乳をあげるようにして、今は完母です。
    たまに夫がお世話したいらしく、母乳搾乳したのを母乳相談室であげてます(´(エ)`)ノ 

• 6月29日