※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘がパイ星人で、義母方の実家帰省が心配。初対面の人にパイを見せたくない。卒乳するまで帰省は避けたいと悩んでいます。

カテ違いだったらすみません💦

1才1ヶ月になった娘は昼夜問わずパイ星人です。
家ならいいんですけど、二ヶ月後に迫ってる義母方の実家帰省・・。
知らない人の前でパイを露呈(別室であげますけど)するのは私が嫌で・・。

初めましての人達におっぱいについてとやかく言われたくないし・・。

希望としては娘が卒乳してくれるまで行きたくない・・。
これってワガママですか?😭😭

コメント

りお

子供の事第一に考えてあげましょ♪
卒乳って考えてるならいいと思います(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

子どものこと第一というのはどういうことですか?(>_<)
    色々な体験をさせるという意味で連れていくべき、ということでしょうか?
    上手く解釈が出来なくてすみません😢⤵️⤵️

• 6月29日
  • りお

りお

行かなくていいと思います(^^)笑
    長旅なら余計(´・ω・`)

• 6月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

去年も行ってなくて今年からは私の顔出しと娘のお披露目で行った方がいいとは思っているんですけど、義実家でさえ別室でおっぱいあげるの気を遣うのに、初めましての義母の実家で初めましての親戚勢揃いの環境でおっぱいをあげるのは何かしらありそうな気がして・・。

• 6月29日
  • りお

りお

旦那さんに相談してみては?
    思ってること言ってみては?
    私だって人の家であげるの気引けるし、
    ましてや長旅なんて(´・ω・`)

お子さんはまだまだお乳好きそうですね♪
    断乳じゃなくて、卒乳なら焦らず
    卒業を考えてあげましょう(^^)
    実家に帰るとなっても無理に頑張らず♪

• 6月29日

2ヶ月あったら余裕で断乳出来そうな気が……

しかし卒乳希望なんですよね?
私も知らない人の前でおっぱい飲ませるの嫌です、っていうか旦那以外嫌です😵
なのでお気持ちよくわかります。
昼間だけ断乳とかしてみたりはどうですか?
うちの娘は1歳3ヶ月くらいで昼間だけ飲まない感じになりました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

断乳も考えてはいたのですが、以前夜間断乳に挑戦した際に、自分一人でやったらグロッキーになり、娘も改善されずでリタイアしてしまいました。
    主人に協力してもらえればまだ余裕があるのですが、朝が早いので力にならず←

もちろんまだ二ヶ月あるので娘がどうなってくれるか分かりません。
    私としてはせめて昼間グズグズになったときに、おっぱいではなく、お茶とかを飲んで欲しいのですが、今のところ、これじゃない‼️💢と叩き返されてしまいます😢

旦那は、別室であげてるんだから別にいいじゃんという意見の人なので。。
    別室があればいいんですけど、
    もしおっぱいについて何か言われたら笑ってスルー出来る自信がないので・・

• 6月29日
モンブラン

うちも家にいると新生児かって勢いですよ😅
外にいる間は意外と飲まないので、まだ助かりますが😅
私も同じく義実家は短時間しか行かないです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

義実家にいるときも、気にせず別室であげていいよーと言ってもらうんですけど、お盆は二泊三日或いは三泊四日だと言われて、義母の実家で、おっぱいをあげるのは、義実家より気を遣うので・・

• 6月29日
  • モンブラン

モンブラン

基本的に他人の家とかで授乳するの嫌ですね😅

• 6月29日