※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

私が気にしすぎですかね❓ 😅歯科に行って授乳中ということを説明しました…

私が気にしすぎですかね❓ 😅
歯科に行って授乳中ということを説明しましたがいつの間にか麻酔をされてました(笑)
(親知らずを抜くのは授乳が終わってからがいいと言ってたので大丈夫な範囲の麻酔だったと思います)

左下を麻酔したのが多分16時前後、
1時間後くらいから食事をしてくださいって言われたので私はそれくらいに麻酔が切れてくるのかなと勝手に解釈してました😅

しかし麻酔が切れるどころか
麻酔が弱まる様子もありません(笑)
治療してもらっていた時と同じ感覚です😫

久しぶりの歯の治療、麻酔なのですがこんなもんなのでしょうか❓❓
明日まで様子見でよろしいのでしょうか❓

麻酔をしてから3時間ほど経ってます💔

コメント

くりのこ

先日、麻酔治療しました!
わたしが効きづらい体質のために人の倍ぐらい打ったと言われましたが、母乳に出るのはほとんどないし、出るとしてもほんとーほんとーーに微量だから、授乳して全く問題ないと言われました!

わたしは完全に麻酔切れるのに4時間ぐらいかかりました(°_°)

• くま

くま

そんなに時間がかかったんですね💦
    以前なら1時間くらいで切れてたので気になってました😵

回答ありがとうございます!

• 6月29日
ailinrin˚✧₊⁎

こんにちは😃一応歯科衛生士の資格と経験があるのでコメントさせていただきます(^^)
歯科の麻酔はとても弱い局所のものですので母乳には基本影響ないとされています。気になられるのもわかりますが、医学的には大丈夫です🙆‍♀️
麻酔の効きも人それぞれです。体質にもよります。さえさんはお酒は弱い体質ですか?お酒に弱い方は麻酔が効きやすいと言われます😀私の経験上はもうしばらくするとだんだんきれてきて、もしかしたら治療された痛みが出てくるかもしれません🤣🤣

• くま

くま

専門の方にそんな風に言ってもらえると安心します😳

お酒はどちらかと言うと周りからは強いねって言われる方です(笑)

まだ麻酔が切れる感じはしないのですが気長に待ってみます😫💡
    そわそわするので早く切れてほしいです😅

• 6月29日
  • ailinrin˚✧₊⁎

ailinrin˚✧₊⁎

少し安心材料になれて良かったです😀
    お酒弱い人麻酔効きやすい説、、怪しいですね🤣笑笑
    わかります!そわそわする感じ!早くスッキリできるのいいですね(^^)

• 6月29日
  • くま

くま

お騒がせしました😅

ようやく麻酔がほとんど切れてきましま😋✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

この間歯医者に行きましたが、麻酔は授乳中問題ないって説明された上で早く切れる麻酔にしてもらいました!!
問題ないなら普通の麻酔でもよかったんですけどね。笑
その麻酔は20分くらいで切れました。
親知らずはステロイドが飲めないから授乳中はやめた方がいいと言われました!

• くま

くま

麻酔は問題ないんですね(笑)
    知りませんでした😄💡
    少しホットしました✨

回答ありがとうございます(^-^)

• 6月29日
ぷにぷにぷにお

歯医者での麻酔は妊娠中、授乳中両方問題ないですよ😅
親知らずを抜くのが先になったのは麻酔ではなく抗生物質が飲めないからだと思います🙋

私は麻酔すると3~4時間は聞いてます。
食事は麻酔の切れではなくて詰物などの乾きの問題だと😂

• くま

くま

そういえば、詰め物しました💡

抗生物質を気をつけたらいいんですね😄
    回答ありがとうございます❗

• 6月29日