※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホームズ
妊活

子宮鏡手術後に妊娠する経験について教えてください。人工受精のタイミングについてもアドバイスをお願いします。

今日、生理きちゃったので
子宮鏡検査の予約しました。
ポリープあるならあるで、とったら
妊娠できるかな〜?♡
子宮鏡手術して、すぐ妊娠された方いますか??
子宮鏡手術したら、タイミングじゃなく
すぐ人工受精したほうがいいかな〜?
経験ある方、コメントいただけると嬉しいです😊

コメント

H♡A*mama

子宮鏡検査で小さなポリープが見つかり、手術後すぐ妊娠しました😊
それまで不妊治療しててなかなか妊娠できずだったので、ポリープが邪魔してたのかなって思います!
もしポリープが見つかったら取った方が妊娠しやすいと思うので検査頑張ってください♡
もちろん無いに越した事はないですけどね♡
ちなみに私は体外受精で授かりました😌

• ホームズ

ホームズ

コメントありがとうございます😊
    手術後、すぐ妊娠した方がいると思うと頑張れます♡ポリープがあるのは確定らしくて、それが邪魔をするような量や大きさをみるようです!検査して同じ周期に手術とかしましたか??手術は日帰りでしたか??

• 6月29日
H♡A*mama

私の場合は体外受精の準備とかがあったので、その周期ではしていません😊
手術は日帰りでしたよ😆
全身麻酔だったのですぐ終わりました!麻酔をかけられる前の処置は少し痛かったですが笑
その日に除去したポリープを見せてくれて、念のため良性か悪性か検査に回されるみたいです✨

• ホームズ

ホームズ

全身麻酔でも、日帰りで大丈夫なんですね。いろいろ教えてくださりありがとうございます◡̈

• 6月29日