※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がハンドクリームを口に入れたが、様子は良い。大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の男の子👦のママです!
さっき洗い物をして少し目を離しているすきにハンドクリームを出してきてかじっていたみたいで…気付いたときには蓋が開いて中身が出ていました。
少しだとは思うんですが口に入ったと思います😣今は機嫌良く遊んでいるんですが様子見で大丈夫ですしょうか??😩

コメント

なめこ

うちもよくハンドクリームとかリップクリームとか食べてます〜😂
ちょっとなら特に吐き出させたりとかの必要はないと思います🙆‍♀️

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

ありがとうございます❗
    最近何でも口に入れるので困ってます⤵そう聞いて安心しました!少し様子見てみます😄

• 6月29日
まーるまる

口の周りにはついていませんでしたか?
気になるようでしたら、なにかあってからでは遅いので病院に連れてってもいいと思いますが、今機嫌よくしてるのなら、私だったら様子見ます😃🍀

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

少し付いてきて口の中もハンドクリームの匂いしてました💧1日様子見てみます!ありがとうございます😄

• 6月29日
ママリ

うちもお風呂でボディーソープはよく口に入れちゃいます、、
子供が変わりなければ様子見ちゃってますが^_^;

中毒110番という電話で相談できるサービスがあるみたいなので、心配な様でしたら検索してみてください>_<

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

うちもボディーソープ口に入れることあるので大丈夫かなとは思ったんですが少し気になって💧
    昨日から色んな物口に入れて飲み込んだ物もあって滅入ってます…
    ありがとうございます!調べてみます😄

• 6月29日