※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

2LDKは5人家族には狭いかもしれません。築年数浅い木造は避けた方が良いです。騒音を考慮するなら1階が無難です。

2DKって狭いですか??これから将来家族増えて5人くらいになってもマイホーム建てるまで住めるような間取りがいいんですけど…やっぱり2LDKからですかね〜??

ちなみに、築年数浅くてもやはり木造はやめた方がいいんでしょうか??

あと、引っ越すなら騒音のことも考えて1階が無難ですかね??

コメント

deleted user

5人で2DKはきついと思います💦
子供さんの騒音とか考えたら1階がいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😅
    やはり1階が無難ですよね

    • 6月29日
deleted user

2DKで5人はキツいですよ😓そのくらいの人数だと最低でも2Lですかね〜それでも狭いと思います😓子供が居るなら1階が無難ですね!

  • ゆん

    ゆん

    3DKとかなら大丈夫ですかね…
    1階ですよね(*^^*)

    • 6月29日
akmm

2DKは狭いです。うちも2DKに住んでましたがこどもがハイハイするようになったらやはり物足りず、すぐに家を建てようという話になり1歳2.3ヶ月の時には家を建て引っ越しちゃいました。

ちなみに1階角部屋でした☻1階の方が買い物で荷物多い時やベビーカーの出し入れなどいろいろな面で便利です。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    マイホーム羨ましいです💓
    なるほどー!そういうのにも便利なんですね(*^^*)

    • 6月29日
deleted user

うち4人で2Dkで、70平米ですが、狭いです。なので引越します!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね〜!ありがとうございます!

    • 6月29日
ガングロたまごちゃん

いま4人で2DKですが
3人の頃から狭いので3LDKに
引越しますよ(^^)

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    1階がオススメです!
    子供たちジャンプしたり
    走り回ったり注意はしますが
    絶対2階以上だとうるさいので😭

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    やっぱり1階ですよね😅

    • 6月29日
ママリ

2部屋の広さにもよりますが、1部屋が8畳以上あれば大丈夫だと思います。
小さい子は飛び跳ねるので1階が良いと思います。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    1階がいいですよね😊

    • 6月29日