※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh ✩
家族・旦那

離婚したいです。給料が入ったら毎日スロット。子供の面倒も10分くらい…

離婚したいです。
給料が入ったら毎日スロット。
子供の面倒も10分くらいしか見ないし。
夜泣きしても俺は朝早くから仕事してるしと言って何もしてくれないし。
私が最近パートを始めて少しは子供の面倒見てと言ってもちょっと働き出しただけで調子のんなよ。って言われるし
離婚したいと言えばお前1人で出ていけ。
ずっと働いてなかったし暴言吐くし絶対お前は親権取れないから。と言われるし。
本当に限界だけど子供は絶対渡したくないです。
確かに妊娠してから働いてなくて、喧嘩したら口も悪くなります。ですが旦那もすごく暴言吐いてきます。

ずっと我慢しないといけないんでしょうか。

文脈が支離滅裂でで申し訳ありません。

コメント

み

旦那さんバカですねー。
未就学児ならだいたいは親権はお母さんに渡ると思いますよ。

そんな人今すぐ離婚しましょう。

  • hh ✩

    hh ✩

    コメントありがとうございます。
    旦那に親権は絶対取れないと言われてそれが不安で子供とだけは絶対離れたくなく、離婚に踏み込めませんでした。
    私も無知なので少しずつ準備して学ぼうと思います。ありがとうござます。

    • 6月29日
ナナリ

離婚したがよさそうですね!!

わたしだったらたえれません

  • hh ✩

    hh ✩

    コメントありがとうござます。
    他にも沢山問題があって本当に耐えられないくらい嫌いで仕方ないです。
    離婚についての知識を身につけて少しずつ準備していこうと思います。

    • 6月29日
まい

私もそんな感じです!

死ぬまでこれに耐えるくらいなら
離婚したいと思い
今準備進めているところです。
旦那様が、何か変わる可能性があるなら様子見ても良いと思いますが
無理そうなら離婚も避けられないと思います。

  • hh ✩

    hh ✩

    同じ様な境遇の方からのコメント頂けて勉強になります。

    本当に死ぬまでこの人と一緒に?
    お墓に入るのか?無理だな。とまで思います。

    何度も変わってくれ。と話し合い
    私がパートを始めたら勿論少しずつ手伝うと言っていましたが変わる様子も無いので離婚したいと思います。

    • 6月29日
  • まい

    まい

    離婚できる!って思ったら
    途端に色々気にならなくなりますよ。
    うちはほぼ同額ずつ稼いでるので
    使いすぎて貯金ないなら自業自得だし。

    お互い、頑張りましょうね。

    • 6月29日
リサ

旦那さん知識もなくて馬鹿な人ですね(笑)
男親が親権を取るなんてかなり難しいことですし、弁護士を雇ったりと費用も馬鹿高いです。だーーいすきなスロットで稼ぐんですかね?(笑)

実家に戻れそうなら実家に戻って、
離婚したほうがいいと思います。
投稿主さんのためにも娘さんのためにもなると思います。

  • hh ✩

    hh ✩

    私も無知なので皆さんのコメントで凄く勉強になります。ありがとうござます。

    実家の両親も話し合って離婚するなら孫のためなら勿論サポートすると言ってくれているので、少しずつ準備をしていこうと思います。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

面倒見ないのに一人で出て行けって、
奥さん一人で出て行ったら
困るのは自分なのに何言ってんですかね??
どうせパートしなきゃいけないなら
旦那さんの必要性感じないです。
いないほうがいいと思います。

  • hh ✩

    hh ✩

    義母がすぐ近くにいてよく面倒を見にきてくれているので、全部義母に見せるつもりだと思います。
    だからお前は必要無いよって事なんだなーと思います。
    お金が無くても思いやりがあれば頑張ろう、働こうと思ってましたがこんなんだったら子供の為だけに働いて生活していきたいです。
    長文になり申し訳ありません。
    コメントありがとうござます。

    • 6月29日
ぽぽ

離婚しても、親権はお母さんにいくと思いますよ!!
スロットに行って面倒みない、暴言吐く旦那なんか子供にとって悪影響なので、我慢せず!!大体親権旦那がとっても育てられないでしょうし…なんで、親権欲しいんだ??
親権とかいうなら、普段から子育てすればいいのに…ただの脅しですかね??
お母さんが我慢してたら、子供さんにも伝わり、不安なっちゃいますよ!
実家があるなら、実家に頼ってもいいと思います(*´╰╯`๓)♬

  • hh ✩

    hh ✩

    私も離婚について無知なので間に受けて離婚に踏み出せませんでした。

    本当にそうですよね。娘にも悪影響だなと多々思います😔
    子供の前でも言い合いしたくないですし、少しずつ準備していきます。

    • 6月29日
さむらい

旦那さんなんもわかってない!

親権は、相当な理由がない限り!!

母親が強い!

母親がとります!

さむらい

ちなみに、わたし、離婚した当初は、お給料1ヶ月八万とかでしたけど、
私が親権とりましたから!
しかも、わたしには、両親も居ません。お金で助けてもらえる人何ていないし、どう考えても、金銭的には、不利でしたが、母親が出来る!と言えば、相当な理由がない限り母親が親権とるよ!っと、調停の場でも言われました!

その後は、保育園も安定して、職場の人も私の状況を理解してくれて、沢山シフトにいれてくれて、16万~18万稼げるようになり、二人ならやってけるくらいなりました!

今は、再婚してますが、
5年間シングルでした!

離婚してよかったなぁと、
シングルの時期も無駄なこと一つもなかったなぁと。

今は、思えます。

  • hh ✩

    hh ✩

    凄く勉強になります。
    確かに働いて1人で育てていくのは勿論大変ですよね。

    言い合いもしたくないですし、自分のストレスが娘に伝わるのも嫌ですし
    娘の為なら絶対頑張ります。
    少しずつ準備していきます。
    ありがとうございます。

    • 6月29日
しほ

毎日スロットに行ってる時点で育児放棄なので親権なんて取れるわけありません!!
hhさんが虐待などをしてない限り、親権はほぼ母親にいきます。

じゃあ、あなたがそう言うのなら調停を起こしてください✨と言います。
我慢なんてしなくて良いです!
世の中には、不必要な旦那と父親が必ず居ると思ってます!

  • hh ✩

    hh ✩

    先月はスロットに行って給料日の1週間後にはもう2000円しかできないと言ってきました。
    それでも言い合いした時に私も酷いことを言ったりしてしまうので離婚したらモラハラで親権取れないから。と言われて怖くて離婚できなくて…。

    少しずつ勉強して準備して早く別れようと思います。

    • 6月29日
はる

お前1人ででてけって、でていったら子供の面倒みれるんですかね?
7ヶ月だったら今働いてなくても親権は母親だと思います。
一度役所で相談したらどうですか?
状況などを伝えればどうしたほうがいいか教えてくれるとおもいます。

  • hh ✩

    hh ✩

    遅くなり申し訳ありません。
    義母がすぐ近くに住んでいてきっと義母に預けるつもりだと思います。
    そう言うとだから何?娘は置いて行けよ。と言われるので。
    役所に行くと教えて頂けるんですね。一度行ってみます。ありがとうございます。

    • 6月29日
  • はる

    はる

    保育園のこと相談にいったときに、隣のブースの方が離婚のことを話してたので、子ども家庭支援課みたいなところでもしかしたら相談できるかもしれません。

    • 6月30日
  • hh ✩

    hh ✩

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(;_;)
    私自身、離婚について無知なので一度相談しに行ってみます!

    • 6月30日