※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco1212
妊活

基礎体温で排卵を確認したい方がいます。測り始めたばかりで、ジグザグで排卵日が不明です。

基礎体温について質問です(>_<)

この基礎体温を見て、排卵はしていますか?
しているとしたら何日頃でしょうか?

今月から測り始めました。
ジグザグで自分では排卵日が良くわかりません。

コメント

ぽこぽこ

13日だと思います(≧∇≦)

• peco1212

peco1212

回答ありがとうございます!
    仲良しもそのへん狙ったので、13日あたりだととても嬉しいです(^-^)

• 11月20日
のこ

不妊治療1年してましたが、体温の上昇と排卵日の関係は人によって違います( ; _ ; )
体温上昇前に排卵する人、上昇して一旦下がった時に排卵して上昇する人、上昇してから2日後に排卵する人、などなど…( ; _ ; )
最初は病院に行かず自分でタイミングを見つけたいのなら、基礎体温+排卵検査薬で3ヶ月は記録とることから始めた方がいいと思います(><)
排卵は年に約12回しかないですからね、毎月毎月大事な記録になります(*^^*)

• peco1212

peco1212

回答ありがとうございます!
    個人差があるんですね〜(>_<)
    一概にこの日っては確定できなさそうですね。。。
    排卵検査薬はまだやったことが、ないのでいろいろ調べてみたいと思います!!
    1年に12回だけですもんね〜!
    貴重なチャンス逃さないようにしなきゃですね(^-^)

• 11月20日