※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

ずっと気になってたのでしょうもない事なんですけどお時間ある方 お願い…

ずっと気になってたのでしょうもない事なんですけど
お時間ある方 お願いします😥

美容院によく行く方、美容師の方にいくつか質問です!

1、よく行く方、シャンプー中に痒いところは〜…と言われた際
ここ〜とかって言いますか?大丈夫です〜って言いますか?
美容師の方、大丈夫ですと言われる方が多いですか??

2、よく行く方、染めたりカット中 話しかけてほしいですか?話しかけないでほしいですか??
美容師の方、基本話しかけますか??携帯や雑誌を触ってたら 話しかけませんか??

以前、行った美容院では 雑誌を読んでても雑談されたり
マンガを携帯で読むと 何のマンガ?
友達のインスタとかの写真を見てると、友達??などと
見られた事もあって ビックリして…🙄

分かりにくいですし、質問多いですけどお願いします😭💦

コメント

むすこらぶ

美容院よくいきます!

1、いえ、特にないので
大丈夫~といいますね!

2、話しかけてほしいです🎵話すの好きなので!何十年の仲なので
美容師さんとは愚痴や最近あったことなど
など、沢山話します😏

ラインもたまにする仲なので

美容師さんとは仲良しです🎵

るる

こんにちは(^^)

1.
私は、かゆいところ、今まで一度も言ったことありません!
だいたい本当にないので、いつも、大丈夫ですと言ってます。
でも、一度、もっと洗ってほしいところがあったときも言えませんでした😂
もっと右側お願いします、とか言えばいいんですかね?笑
なんか恥ずかしくて言えないです笑

2.
私はあまり話しかけないでほしいですが、担当してくれる美容師さんに合わせてます。
雑誌見てても話しかけてくる人だったら、雑誌見るのやめて話します👍⭐️

でも、携帯で見てるものを言われるのはいやですね(*_*)
美容師さんはうしろに立ってるので、画面が見えるのはわかってますが、それを口に出さないでほしいです。笑

ママリ

美容室で働いていました😊

1、自分が行く時は痒くてもお願いするのが面倒なので大丈夫ですと言ってます(笑)
働いていた時は大丈夫と言われる事が多かったですが、痒い所がある時は指で場所を指してもらうのが有り難かったです(´ω`)

2、私は施術中は雑誌を読みたいのでカット中やカラー中もあまり話しかけないで欲しいです💦
私自身話しかけて欲しくないタイプなのでお客様が雑誌や携帯に集中していたら雑談しまんが、鏡越しに見られたり雑誌を読まない方などは私も気まずいので話しかけてました😅(笑)

携帯いじってると担当する側からはがっつり画面見えるので同じゲームやってるお客様には思わず画面見て話しかけてしまった事もありますが、携帯見て話しかけられるのも気分良くないですよね😥💦
ラインのトークなども思いっきり丸見えなので私は美容室では後ろに担当者が居る時は携帯触らないようにしてます💦