※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

28週の妊婦が車で信号待ち中に後ろから追突され、お腹が張る症状が出た。慰謝料や手続きについて相談したい。

こんにちは。
妊娠中の交通事故について質問です。
28週の時に車で信号待ちをしていたら後ろから大きなベンツに60キロ程度のスピードで追突されて玉突き事故をおこしました。
完全停車しており車間距離もしっかりとっていましたが、軽自動車のため、簡単に前の車にぶつかり二度も衝撃的がくわわりました。後ろか完全に追突して来た車がわるいのですが、追突して来た車にあまり誠意がかんじられません。謝罪もその場だけでした。
すぐに産婦人科にかかりお腹の赤ちゃんに問題がないことは確認したのですがそれ以降お腹がかなり張るようになり、ウテメリンを処方され自宅安静をしています。
今まで事故をおこしたことがなく、あまり手続きや慰謝料などについてわかりません。
どなたか、教えていただけるとありがたいです。

コメント

h

その場で警察に連絡したりしましたか??

• ちこ

ちこ

はい!警察、保険会社、産婦人科にはその場ですぐに連絡をしました(^^)

• 6月29日
  • h

h

なら保険会社が色々してくれると思います!♥

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    また保険会社をとおして手続き関係を進めていこうとおまいます

• 6月29日
  • h

h

事故起こした本人にはトラブルの元になるので連絡はあまり取らない方がいいかと思います🔅

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

あ、そうなのですね!!!
    てっきり普通は謝罪の電話や訪問のがあるのかなと思っていました💦旦那ももう相手にしなくていいと言っていたのでそうしようと思います😊👌

• 6月29日
  • h

h

保険会社に止められることもあります😂!もしかしたら止められたりしたのかもですね😅😅💦👍

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

そう願いたいです!ほんとうに誠意がなくて、妊娠8カ月で事故の時お腹が張ってると言ったら、もう生まれるんですかね(^^)とかいわれて、本当にキレそうになりました😭😭

• 6月29日
  • h

h

男の人ですか?女の人だったら妊娠したことないんですかね??😅😅

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

男の人です(><)事故にあっでお腹が張るのにどうしてそんなのんきなこと言ってられるのって思いました。
    こっちがなにかいってても、うんうんといわれてブチッとなりました😭男のひとだとそんなもんなんですかね〜😢

• 6月29日
  • h

h

奥さんがいたりとか、経験がないと分からないと思います😭私でも経験がないと、多分、(張ってる)ことが悪いことって分からないかもしれないです😅😅💦👍

• 6月30日

加入してる保険会社任せにした方がいいですよ。

• ちこ

ちこ

そうなんですね!こちらからは、なにもいわなくてもいいのですかね?!

• 6月29日

退会ユーザー

保険会社があとはしてくれるはずです。

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

そうなのですね!
    切迫早産などにより、安静になった場合などは、その分の慰謝料が追加できることを聞いたりしたので、なにかこちらにもできることがあるのかなとおもってしまいました💦
    ありがとうございます(><)

• 6月29日

退会ユーザー

それを確認の意味で保険会社に聞けばどうですか?

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

そうしてみます!ありがとうございました🙇

• 6月29日

保険会社を通して何もされてないですか??

• ちこ

ちこ

保険会社は、担当の連絡がきただけですね。あとは、かかった病院はその都度相手の保険会社に連絡ををしています。

• 6月29日

退会ユーザー

そうしたら、保険会社が色々してくれると思いますよ😄
    相手から示談の話とか来てもこと後落ち着くまで受けない方がいいですよ❗️
    もし、なにか相談されるなら自治体で無料で弁護士相談とかやっているところもありますよ😄

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます(><)💦
    示談はやっぱり子供が生まれてからの方がいいと思い生まれるまではしないつもりです😭
    あ、なるほど、そうですね💦弁護士さんは高いイメージだったので、、、なにかあれば相談してみようと思います😢ありがとうございます💕

• 6月29日

その場で警察は呼ばなかったのですか?
相手はなんと言ってるんですか?

• ちこ

ちこ

わかりずらくすいません。補足で警察を呼んだことを追加しました。
    相手はその場ですいませんといっただけですね!

• 6月29日

退会ユーザー

それならもう保険会社に任せるのが良いと思いますよ!

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

わかりました(^^)ありがとうございます😊

• 6月29日

警察呼んだんですよね?玉突きは他の車が停車していたのであれば全部鼻からぶつかってきた人のみ悪いはずです。私はそこまで誠意のないドライバーなら何がなくても病院に通いまくって保険屋通してがっつりお金とりますね。

• ちこ

ちこ

呼びましたよ!いまは専業主婦をしているので、やはり病院にかよった日数でお金の額がかわるのですよね(><)
    お腹が張り自宅安静のためなかなか整形外科のリハビリにも行けず、悔しいです😢💦

• 6月29日

退会ユーザー

そうですよね…妊娠中の事故なんて尚更怖かったですよね…😥相手の保険屋がまともだといいですね😓

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

もう車を運転するのさえこわいですね😢💦追突事故は自分がどんなに気をつけてても防ぎようがないですもんね😭無事に生まれてきてくれることをねがいます!そうですね、あとは相手の保険会社次第ですね😢

• 6月29日
☻

わたしも2人目妊娠中、7ヶ月のとき赤信号で停車中トラックに追突されました。
謝罪など一切なく、誠意が感じられないので精神的苦痛で慰謝料?もらいましたよ!
相手の保険会社にひたすら訴えました💦
旦那が対応してくれたので詳しくわからないのですが相手の保険会社から電話がくると思いますので診断書なり提出しなければならなかったと思います!

• ちこ

ちこ

妊娠中の事故は本当に怖いですよね(><)💦私は以前自分の運転ではないのですが、運転者が脇見をしてドクターヘリで運ばれたこともあり、もう車が怖くて運転席に乗ると涙がとまらなくなります😢
    精神的苦痛というのは、相手の保険会社にそのように訴えればいいんですかね?💦

• 6月29日
  • ☻

自分の保険会社からは特に連絡なかったです!
    そうです❗相手の保険会社にしつこいくらい訴えてください!笑
    家族3人の通院代、車の修理代、精神的苦痛、旦那が会社を休んで通院に行ったのでその日の分のお金も請求しました🤣(ぶつかられなければ休まなくてもよかったということで)

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

わたしは自分の保険会社の方も結構気にしてくれ電話が何度かありました😊
    そうですね!!!しっかりぜんぶ相手の保険会社に訴えます!
    それは自分の保険会社をとおしてではなく、ご自分で直接訴えましたか?💦聞いてばかりですいません😢

• 6月29日
  • ☻

いい保険会社ですね😊💗
    わたしのところは全く、、笑

相手の保険会社から直接携帯に電話が何度もきていたので旦那が直接訴えてました!

いえいえ!何でも聞いてくださいね😊

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

事故の時は保険会社を頼りにしますもんね😭

なるほど、そういうことですね!
    しっかりとまとめて電話がかかってきた時に漏れがなく伝えれるようにしておきます(><)👌

ありがとうございます💕ほんとうにわからないことだらけだったので、たすかりました!!!

• 6月29日
あんちゃんママ

完全に止まっている時に後からぶつけられたら10対0で相手が悪いです!病院代も請求できます!!保険会社の人とお話してみてください!!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😢💕
    病院代などは保険会社につたえています(><)相手の誠意がなく、なにか追加で少しでも慰謝料みたいなものがふえるならばとおもってしまい質問させていただいたしだいです😊保険会社の人とはなしてみます!!

• 6月29日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

誠意がないの腹立ちますね!車の修理代とか取れるとこむしり取ってやりたいですね!

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

そうなんです!せめてもらえるものは、もらいたいとおもって(笑)
    がんばります😢💦ありがとうございます💕

• 6月29日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

車もピッカピカにしてもらいましょ!
    お身体お気をつけくださいね!

• 6月29日
😋

結構強気でいくとお金ちゃんと取れるのでがっつり言ってやった方が良いですよ❗️
私の友達は弾かれて肩の骨ぐちゃぐちゃにされたのになにも言えず全然負担してもらえてませんでした💦

• ちこ

ちこ

やっぱりこういうのは、しっかりと伝えないとだめなんですね😢💦
    ご友人の方大丈夫でしたか😭
    ちゃんと伝えてがっつりとります!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
花輝惺MaM☆

玉突きの場合自分も前の車にぶつかってしまった場合、自分が前の車の賠償をしなければなりません。
お体大丈夫ですか?
保険会社に任せてもいいと思いますよ‼︎
きちんとした賠償をしてもらいましょう!

• ちこ

ちこ

保険会社にきくと、完全停車で車間距離もあったため前の車に関してはぶつけてきた車に賠償責任がいくようです。警察の方にも、あなたの過失はなにもありませんと言っていただきました(><)💦
    親切にありがとうございます!

• 6月29日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ💦
    でもよかったですね💦
    完全停車だったから救われたのかもですね💦
    私の知人は、走ってる最中の出来事でぶつけられた上に自分も前の車の保証をしなければならなくなって最悪だと言ってました‼︎

• 6月29日
  • ちこ

ちこ

ですね、そこだけよかったです💦
    まあほんとは事故になんて合わないのがいちばんよかったんですが😭

• 6月29日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そりゃそうです💦
    怖いですよね💦紙一重ですからね…

• 6月29日
ぴーまん

事故を起こした当事者同士でのやりとりは金銭トラブルに繋がりやすいのでできるだけしない方が良いらしいです。
事故を起こした本人も、警察か保険会社の人にそう言われたのかも知れません。

事後のことは
保険会社にお任せしたらいいと思います(o^^o)
お大事に!

• ちこ

ちこ

謝罪して欲しかっただけでしたが、それさえもやはりトラブルの元になる可能性があるとしたら、やっぱりやめたほうがいいのかもしれないですね😢

保険会社になにかあればきいてみます!ありがとうございます

• 6月29日