※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろたん
その他の疑問

来月の15日にお宮参りに行く予定なんですが子供の着る物は、普通着物…

来月の15日にお宮参りに行く予定なんですが
子供の着る物は、普通着物ですよね?
義母が退院の時に来た服でいいとお金をあまり使うなと遠回しに行ってきます
しかし退院した時に買ったものは長袖でタオル生地で若干分厚かったので、夏にそれを着せるのはかわいそうだと思うのですが…

初めての子でわからないことだらけなので教えていただけると幸いです。

コメント

ひなの

スタジオ撮影されるのならスタジオが祝い着貸してくれますよ〜!

• じろたん

じろたん

おいくらくらいでしたか?
    タートルで撮ろうと思っているのですが…

• 6月29日
  • ひなの

ひなの

長女はスタジオエフィー
    次女はスタジオアリスで
    どちらも7万くらいでしたがもっと安くも撮れますよ☺︎

• 6月29日
  • じろたん

じろたん

ありがとうございます😊

• 6月29日
Riiiii☺︎

洋服(ベビードレスとか)の上に着物ですね。
退院時に着てた服が長袖とか少し寒い時期のものだったら今の時期に合わせての方がいいも思います💦上から着物被せるから尚更!暑くなると思います😫

写真屋スタジオ(アリスやマリオなどのチェーン店でも個人写真館でもどちらでも可)で撮影されるとかなら着物レンタルもありますよ😊

• じろたん

じろたん

ベビードレス以外でも大丈夫でしょうか?

ありがとうございます!

• 6月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちはベビードレス着せなかったですよ!なんなら退院もベビードレスじゃなかったです😂それこそ退院と宮参りと2日しか着ないし高いしもったいないと思い買わなかったです😂

• 6月29日
プペル

お宮参りの時は、スタジオが貸してくれました(*≧∀≦*)
買うと高いですし、もしお写真撮るならスタジオに聞いてみたらいいかもですよーっ(о´∀`о)
割と写真撮ればタダってところが多いと思います🤗✨
タオル生地はさすがに暑いですよね(;_;)
今の時期蒸し暑いので、子供用の保冷剤をタオルに巻いて持って行った方がいいと思いますよ〜去年ですが、6月頭でもかなり暑かったです🤦‍♀️

• じろたん

じろたん

そうなんですか!!参考にさせてもらいます!
    もう七月なのに長袖で行けって鬼畜ですよね🙄
    自分達の老後のお金から出したくないらしく写真は撮らなくていいと最終的にはそう言って来ました😡
    腹が立って笑

• 6月29日
  • プペル

プペル

えーー長袖((((;゚Д゚)))))))
    それはさすがに熱中症と脱水になりますよ💦
    特に子供なんて体温高いですしまだ3ヶ月ですよね、、あっという間にグッタリしちゃいますよ😭怖すぎる😭
    貸してもらえる衣装も多分結構な重装備になると思うので本当保冷剤とかで冷やしてあげないと赤ちゃんがかわいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その頃まだ授乳してたので、お宮参り先の神社とかに授乳室があるのか出来るのか聞いておいたほうが慌てずでいいかもしれません!オムツも替えないとですしね💦

えーーービックリ発言ですね💦孫かわいくないんですかね💦
    老後のお金ってそんな出しただけで老後暮らせないなら多分生きていけないですよ😂😂(笑)
    いや、そりゃ腹立ちますよ!
    だったら、親子だけでお宮参りでいいですよね!!😡

• 6月29日
かもめ

息子は4月に行ったのですが袴ロンパースを買いました😊✨
今の時期長袖は少し可愛そうな気がします…😢💦

スタジオアリスで写真撮りましたが贅沢はあまりせず2万くらいでした😂❤

• じろたん

じろたん

衣装レンタルでしたか??

• 6月29日
  • かもめ

かもめ

とりあえず寒い時期だったので写真撮影だけしてお宮参りはあとに回したのですが私の時は撮影→そのまま衣装借りて神社でお祈り、次の日返すなら衣装貸し出せます!と説明されました😊✨

• 6月29日
  • かもめ

かもめ

衣装はレンタルしてません!

• 6月29日
ひぃ

7月中旬以降に都合が付けばお宮参りの予定ですが、短肌着にベビードレスのつもりです!

でも暑いと思うのでベビードレスじゃなくていい場面(写真撮り終わったあととか)になったら脱がせてお着替えの予定です😣

• じろたん

じろたん

それもありですね!!

さすがにずっときせてるのはかわいそうですよね

• 6月29日
じろたん

恐ろしいですよね
子どもをなんだと思っているのか…😰
保冷剤必須ですね😓

3ヶ月にしてまだなに一つ買ってもらっていないという。
ほぼうちの両親に服やらいろんなもの買ってもらっていて
旦那もマザコンなので義母が正しいと思って行動してるので
気持ち悪い気持ち悪い👎笑
うちの両親と旦那で行く予定です笑