※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
子育て・グッズ

生後1か月の娘がうんちが出なくて困っています。綿棒にオイルを塗って刺激を与えているが、うんちをしてくれないのです。

生後一か月の娘を育てています(*☻-☻*)
うんちがなかなか出なくて、、、。。
綿棒にオイル塗って刺激はしているけど、、、。
うんちしてくれー!

コメント

にけ

産院で便秘の時は砂糖水を飲ませてみてくださいと言われました😊

もし、試されてたらすみません💦

※砂糖濃度は5%です😊
湯冷まし100mlに対して砂糖5gです😊

MAMA

あんよ運動、お腹マッサージは試しましたか?
ミルク飲んでるならお湯の量を10多くして飲ませたりしてみてください。

朱ママ

うちの子も、なかなかうんち出なくて小児科で浣腸してもらってました。
今も時々3日間出ない時があるので、その時は浣腸してもらってます。

まめ01280606

オイル塗る位では出ない場合もあります!

オイルをお尻と綿棒に、したたるくらいにたっぷり塗る、綿棒の頭がすっぽり入るくらいにゆっくり差し込む、4〜5回、お尻の穴が少し広がるくらい大きくかき回す。

普通に塗って出なければこれで出ると思います^_^

うちの息子も3ヶ月くらいまでは上手くウンチが出せない時があり、よくやってました。

今は1日2回ぶりぶりします。笑

じろたん

お腹マッサージを私はやっていました!!
のの字にお腹をさすったり
左から右にお腹が少し凹むくらいの力で押してマッサージするのもしてましたあ

• じろたん

じろたん

してました!

• 6月29日