※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですが、授乳後げっぷをさせても、力んでしまうと必ずと言っていいほどはいてしまいます。おかしいんでしょうか?

生後1ヶ月ですが、授乳後げっぷをさせても、力んでしまうと必ずと言っていいほどはいてしまいます。おかしいんでしょうか?

コメント

頑張るマン

おかしくないですよ!
うちも吐き戻しすごいです💦
今はまだ胃が完全じゃないから仕方なく、心配しなくても大丈夫と言ってました🙆‍♀️💓
マーライオンのように吐くようなら病院行った方がいいみたいです!

• みな

みな

そうなんですね!安心しました^ ^

• 6月29日
🐣

私も同じことで悩んでて助産師さんに3ヶ月過ぎまで吐くのが当たり前だと思っておいた方がいいと助産師さんに言われました(^^)
まだ満腹感わからないし、ひょうたんみたいな形の胃だからしょうがないよーと(^^)

• みな

みな

吐きやすいとは分かっていても不安でした。皆さんもそうだと分かって安心しました!

• 6月29日
さと

うちも一ヶ月半頃までは飲んだあと毎回吐いてました😅

げっぷが出なくて苦しいよりはいいんだと思います✨

• みな

みな

うちももうすぐ1ヶ月半になるので、だんだんと減っていくかもしれませんね!見守っていきます^ ^

• 6月29日
ぴょん🐰

うちの子もゲップするとよく吐きますよ〜🙃
胃の形も大人と違うらしいからですよ〜♡あと飲みすぎでキャパオーバーな時もあるみたいです😭

うちの子ゲップも下手くそなので、
ゲップがちゃんと出るの羨ましいです🐹♥️

• みな

みな

うちの子もげっぷ出ない時もたくさんあります!出ても出なくても吐いてしまって不安だったんですが、安心しました^ ^

• 6月29日