※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
産婦人科・小児科

大分市在住で、小児科を探しています。予防接種は産婦人科で受けているため、まだ小児科に行ったことがありません。肌が弱く皮膚科に通っていますが、治らず小児科を検討中です。オススメの小児科はありますか?

大分市に住んでいます。
小児科がどこがいいか悩んでいます❗️
予防接種は産婦人科でしてくれているのでまだ小児科に行ったことがありません💦
少し肌も弱く汗疹などひどくて皮膚科には行っているのですがなかなか治らず小児科に行こうかなと思いますが、どこかオススメのところとかありますか?

コメント

youknow

へつぎ病院の小児科をかかりつけ医に選んで通ってます!
先生は高齢ですが、子供にはとても優しくいつも柔らかい笑顔を向けてくれます!
金曜日だけ別府から女の先生が来てますが、他の曜日は基本的に高齢の男の先生で、祝日とその前日の日曜日以外ずっと開いてます♡
予約も予防接種と健診時以外はいりません。
あとは松岡のたまい小児科にも行ったことがありますが、予約しても結構待つので子供はきつかったようです。

• アリエル

アリエル

へつぎ病院に小児科あったんですね!知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 6月29日

どこら辺にお住みかわかりませんが、うちは明野のわかやまこどもクリニックにお世話になっています!
人によっては先生が冷たいと感じるようですが、個人的にはすごく優しい先生だと思います😊
私が子どもの頃に行っていたからかもしれませんが…
風邪なら○○系の風邪とは言わず、ひとくくりに風邪としか言わないのでそういうのが苦手ならあまりおすすめはできません😓
ただ聞けば丁寧に教えてくれますよ!
20:00までの診療日があったり、日曜診療もしています。

• アリエル

アリエル

ありがとうございます😊
    住んでいるところは敷戸辺りなので少し離れていますが参考にさせてもらいます!
    小児科は家から近い方が便利ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

出来れば近い方が便利ですよ!
    遠いと子どもの負担にもなるので😓

敷戸辺りでしたら上の方が言われている、たまいはいいと思います😊
    ここの先生は優しかった印象があります🤔

やめてた方がいいのは戸次の原小児科です。
    ここの先生はこちらの話を一切聞かず、自分の考えだけを押し付けてくるタイプであまり好印象ではなかったです😭

• 6月29日
  • アリエル

アリエル

色々情報ありがとうございます✨
    街の方が色々あるから街の方にしようかなと思っていたのですが近い方がやっぱりいいですよね💦
    こども病院も近いからと思ったんですがこども病院は行かれたことありますか?

• 6月29日

退会ユーザー

小さいうちは車で15分前後圏内で病院を見つけた方がいいと思います!
    やっぱり何かあった時が怖いので💦

私はこども病院に行ったことはないですが、旦那は微妙と言っていました😓
    先生によって当たり外れがあるので、あまり好んで行きたくないそうです😭

病院探し難しいですよね😱
    とりあえず近場の小児科を手当り次第数回ずつ受診していくのも手だと思います。

• 6月29日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます😊
    初めて行くときはドキドキしそうです✨

• 6月29日
Stacy🌺🦋🌺

パークプレイスの近くのたまい小児科がおススメです。
本当の意味で子供のことを考えてくださる先生ですよ。
名医だと思います。

• アリエル

アリエル

たまい小児科はみなさん教えてくださるのでいいんだなと思いました❗️
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • Stacy🌺🦋🌺

Stacy🌺🦋🌺

初めまして。
    コメント拝見いたしました。たまい先生は子供の体のことを考えてくださり、必要最低限のお薬しか出さないなど、とても親身に対応してくださいました。
    Koukimamaさんのお気持ちお察しします。育児は大変ですし、不安がつきまといます。ましてや初めてのお子さんであればなおさらです。
    私も2人の子供の母親ですので、同じ気持ちです。
    ただ、そのように対応されて不愉快な思いをされているのであれば、私に聞くのではなく、ご自分とお子様に合った小児科をお探し下さいませ。
    こちらも気持ち良くありません。
    私はたまい先生にとても感謝しておりますので、その気持ちを述べたまででございます。
    トピ主様に、不愉快な思いをさせてしまったのであればお詫び致します。

• 7月5日
みつぽよ

下郡のこども病院にかかってます☀️

• アリエル

アリエル

こども病院は緊急時のイメージだったんですが、普通に来院していんですね❗️
    緊急の子とか一緒の待合室とかですか?

• 6月30日
  • みつぽよ

みつぽよ

一般小児科と、乳児健診&予防接種の建物が違います。
    小児科は感染症疑い(おたふくや水疱瘡など)は別室に案内されます。緊急のときは、優先して診察してくれます。

• 7月1日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね😊
    なかなか汗疹が治らないのでこども病院もいいかもしれないですね✨
    色々教えていただいてありがとうございます✨

• 7月1日
ふるたち

敷戸に住んでる子はこども病院が近いからそこに行ってるって言ってました🤩

• アリエル

アリエル

そうなんですね❗️
    こども病院は普通に行っていいのか分からなくて候補に入れてなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日