※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

静岡県だったらどこが住みやすいですか?

静岡県だったらどこが住みやすいですか?

コメント

静岡県民です!
個人的に掛川市や浜松市や藤枝市が便利そうだなぁ〜と思っております😳ある程度街だなーというイメージです😳幼稚園や保育園の選択肢も多そうですし😂
私は島田市民なのですが、産婦人科も1つしかないし小児科も2つ程しかないし車移動じゃないとやってけないので不便すぎてかなりうんざりしてます😂笑

• かな

かな

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 6月29日
べべ

菊川は住みやすさランキングかなり高い時がありましたよ😊

最近だと藤枝とかも住みやすいと人気ですね❤︎

ゆう

静岡市は病院もお店も多いので便利ですよ😃

まりぽん

静岡市や浜松市は新幹線もある程度止まるので助かります🤗
駅の周りが栄えていて百貨店やお店が沢山あるのは静岡市ですが、子育てするなら浜松市の郊外や藤枝市ですかね🤔❔

ともちん

静岡市在住です。
新幹線停まるし、スーパーやドラッグストアーもたくさんあるので、生活していて困ったことはありません。

掛川市在住です。

やはり浜松や静岡は栄えているので
住みやすいかなー?と思います!

掛川も一応新幹線が止まるので
お店などもそこそこあるかな?

わたしは掛川市は
住みやすいと思ってますよ!

子育てを考えるなら
袋井や磐田が子どもの医療費が
無料なのでそこらへんでも
いいかなーと思います🌟

でるやん

今島田に住んでますが、子育て支援が充実してるという割にそうかなあ、、と言った感じです。島田の中心部に住んでますが、買い物は藤枝ばかりです。
藤枝は栄えて来てますね。
あと、袋井に過去住んでいましたが、定住でなければ愛野駅周辺は住みやすかったです。おしゃれなカフェ、街並みも綺麗、アパートマンションが沢山だから、若い世帯が新居を構えるまで住んだり転勤族が多いので、地元民が少なくママ友ができやすいです。

磐田の中心部、掛川の中心部あたりも住みやすそうでした。

ただ、定住となると、西部地域は祭!祭!ですので、そのあたりは大変かも。

you

子供の年齢によりますが、保育園入るくらいの子が居るなら島田や三島・長泉町・清水町あたり、
もう少し大きいなら浜松や静岡が良いと思います✋
先に出ています天竜川~磐田のあたりは袋井など確かに栄えて居ますが地盤が緩いこととかなり内陸部まで土地が低いことが私は気になります💦
掛川~牧之原あたりは高地になり牧之原になれば台地の上で安心ですが、全く栄えていない上に外国人や地元住民の民度が低く苦痛でした😰
島田~藤枝は常日頃から渋滞も酷いですし、新幹線乗るにも遠いですね😢