※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktenかぁちゃん
妊娠・出産

4人目の妊娠で切迫早産の症状が出ているが、まだ陣痛が来ず、お義母さんが来ても何も起こらず心配している。陣痛待ちの方いますか?

ただ今、4人目38w5dのものです。

1人目38w5d出産
2人目39w出産
3人目39w5d出産
してます。

今回、4人目にして初めて切迫早産で34w~37wまで自宅安静。
36wで子宮口1センチ~現在3センチまであいてるのに
中々兆候ありませーん😣💦

早まると思って日曜日から飛行機の距離に住むお義母さんが来てくれましたが、5日間何事もなく昨日1度帰りました‼️笑

また月曜日から来てくれるそうですがこのまま何もなかったらどうしよう😖💧

ただ今、陣痛待ちの方お話ししませんかー?

コメント

はじめまして😊ただいま妊娠39週3日目初産です✨
火曜日の健診で子宮口2センチ開いてるし、順調に赤ちゃん下りてきていい位置にいるね~🎵と先生に言われましたが、前駆陣痛もなければおしるしもなし。もちろん破水もなしで全く産まれる気配ありません😂
お腹も見た目にあまり下がっていないし、これは予定日超過するかなぁ💦と思ってます😅いつ陣痛くるかハラハラドキドキしています💓
初産のため、陣痛に気づくのかも不安です😱(笑)痛みも未知の世界💦
4人目でいらっしゃるんですね✨とっても尊敬します😊✨やはり上に何人いても出産は緊張されますか?

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

はじめまして🎵

赤ちゃんもいい位置に居るのに何も兆候ないんですね~😱

私初めての時は陣痛気づかず
    うん○したいー!って何度もトイレの往復してました‼️😲笑

今回、安さ重視で🏥選んだのであまりいい評判聞かなくて
    立ち会いも出来ないので、一番不安なんです😭

• 6月29日
なりか

予定日16日ですが、わたしも陣痛待ちですー😂早く出てきてほしー😂

前駆も臨月に入ってから毎日あるし、おりものもメッチャ出てるから、今週かな〰って思ってたけど気配なし😅

焼き肉たべたり、スクワットとかしたりするけど意味あるのか?って感じで😓

お恥ずかしいですが…旦那に、夫婦で仲良ししたら陣痛早まることらしいよ!って、言っちゃいました😂😂💦

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

前駆毎日あるんですね😃❗️
    それだと余計にソワソワしますね~✨

お迎え棒‼️私も旦那に言いました😂
    でも怖くて出来ない~😱💦私

• 6月29日
  • なりか

なりか

そそ!お迎え棒😆💡
    頭に当たるんじゃないかって怖いですよね😓もう下がってきてる感はあるから尚更😲

自分からの勇気はないし旦那にも言ってるから、旦那の気分に任せてみようかな😁って思います😁💡

• 6月29日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

下がってきてる感あるんですね!
    私はまだ先生に頭は下がってないといわれましまが急に恥骨も痛くなってきました~😣

予定日2日違いの友達からの出産報告が夜中にあり、私も便乗したいー!!😵

• 6月30日
  • なりか

なりか

なんかあそこの方が押されてるような感じがあるんですよね😲内診まだされてなくて、実際は下がってないかもしれませんけどね😁ハハハ💦

恥骨痛くなったら下がってきてるとかって聞きますよね😲
    お友達ご出産されたんですね⤴⤴おめでとうございます✨😆
    ほんと、ぜひとも便乗したいものですね⤴😄👏ついでに私もー😁😁

• 6月30日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

まだ内診していないんですね~❗️
    次の内診ドキドキしますね😁
    押されてる感じ!なんかわかります💦私の場合、陰部静脈瘤もあって盛り上がっちゃって大変なことになってますが😅

一緒に便乗したいですよね~😣‼️✨

• 6月30日
  • なりか

なりか

ほんと、ドキドキです😁😁下がってきてるねーって言われたい❗というか、次の検診受けるまでに産まれててほしいです😍✨

陰部静脈瘤ですか?😲なんか膝の裏側とかにボコボコッとした静脈瘤など妊娠中にできやすいと聞いたことありますがそれとはまた別ですか?👀

体が普段と違いすぎて、辛いですよねー😂
    早く産みたーい⤴⤴👶

• 6月30日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

わかります!
    次の検診受けるまでに出産終えていたいですよね😁‼️
    私、検診が木曜なんですが先週先生に「来週は会うことないかなぁ!」と言われたんが
    このままじゃ次の木曜も検診で会いそう…😱笑

それの陰部バージョンです😵
    私も知らなくてなんか盛り上がってるから🏥で聞いたら静脈瘤と言われまた😰

• 6月30日
  • なりか

なりか

えー本当ですかー⤴⤴私も木曜日が検診なんですよー😆🎶
    私も次の木曜も検診してそー😂😂
    勝手にktenかぁちゃんさんの出産に私も一緒にドキドキします😁💓

それの陰部バージョン!?💦膝の裏側とかにできてるのとか見ると、大丈夫なの!?💦って思うのですが、大丈夫なんですか!?😱😱治す薬とかはないんですか?😭

• 6月30日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

なりかさんも木曜なんですね~😁
    2人ともあっさり検診…なんてことにならないといいですね‼️😲

ドキドキしてくださりありがとうございます😃❗️
    どっちが先に赤ちゃんとご対面になるかも気になります😃✨

陰部静脈瘤はだいたいが出産すると治るらしく、特に薬とか治療ないみたいで😵

出産しても治らなかったら最悪です😰

• 7月1日
  • なりか

なりか

こんにちは✨その後どうですか?😄
    ktenかぁちゃんさんもう産まれてそうだなー😆😆

わたしは「これか!?」というような前駆もなく…平和に過ごしてます😁💦(笑)

• 7月3日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

まだお腹の中で元気に動き回ってます😅
    昨日夜中に10分~5分間隔で張りと痛み(我慢出来るくらいの)があり、おっ❗️いよいよ😍と期待したのも束の間、一時間ほどでおさまってしまいました~😱笑

なりかさんも平和に過ごしているんですね😁どうしたかなぁ?と気になってました✨

• 7月3日
  • なりか

なりか

そうなんですね😁😁わーそれはいよいよ!😍って意気込んじゃいますね⤴⤴🙌
    ktenかぁちゃんさんのお腹の居心地が良いんですね😍🎶

わたし九州住みなんですけど、お友達に台風のときは陣痛きやすいらしいよ!って聞いて、少しソワソワ気味です😁😁

• 7月3日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

いつ旦那を起こそう⁉️とソワソワしてたら遠のいてました~😂

暑くて散歩も行けないので、扇風機の前でずっとクッションの上に四つん這いになってます❗️笑

九州住みなんですね!!
    確かに台風の時…なんて話よく聞きます😃❗️
    台風は大変ですが、そこにあやかりたいですよね‼️😳
    万が一、陣痛始まったら足元には気をつけて受診して下さいね~😣

• 7月3日
  • なりか

なりか

遠退いていく痛み待ってーー✋💦って感じですよね😂
    39週だったら、もうすぐ予定日ですか?😆

そうなんですか😲台風で陣痛きやすいって有名なんですね💡台風で風もビュービューですが、ちっともです😏💨
    わたし予定日超過する気がしてきました〰😂😂

• 7月3日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

七夕予定日なのであと3日になってしまいました😵💦
    昨夜もお腹の張りがきたーー!と思ったら前駆でした😂
    もう生まれる気がしません😅

満月や新月、大潮、台風…は聞いたことあります😃✨
    でもどれも私当てはまらず~😱

私、関東住みなんですが天気が悪くなってきてるせいか
    2歳前の息子が喘息出始めて…😱
    早く治ってくれないと安心して出産出来ません~😣

• 7月4日
  • なりか

なりか

お!あと3日♪カウントダウンですね😆👏でも超過してもあと10日以内には出産してるんですよね😍
    10日てまだまだな感じしますが、楽しみですね😁💓

わたしも昨日夜中に、ギューッって痛くなって、きたか!?と思ったら、そのまま寝れてました(笑)

満月や新月など、当てはまらない人には当てはまりませんよね😣書く言う私もです😂✋

ありゃー💦天気やら気圧の変化で喘息出ますよね😭😭うちの子も喘息気持ちです😱💦
    確かに!心配で出産どころじゃない気持ちですね😢酷くならなければ良いのですが😭😭息子ちゃーんガンバレー😫✊

• 7月4日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

明日の検診が楽しみな反面、不安でもあります😅😅

なりかさんも前駆だったんですね😁💦

喘息持ち同じなんですね~😣
    明日は保育園行ければいいのですが、微妙なとこですー😱💦

• 7月4日
  • なりか

なりか

おはようございます✨
    昨日の検診はどうでしたか?😊わたしは子宮口カッチリ閉じてるねって言われちゃいました😂

息子ちゃんの調子もどんなでしょうか?😫少しは良くなってくれてると良いのですが💦

• 7月6日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

おはようございます😃❗️
    昨日初めて内診グリグリしてもらったのですが、その後すぐにいい感じに下半身重くなってきて✨
    でも前駆のまま、未だに陣痛には繋がってません😅
    このまま陣痛来なければ日曜日から入院して月曜日促進剤になりました❗️💦

息子はだいぶ良くなってきましたがお産も近いからなのかママ❗️ママ❗️がすごくて😭
    このまま入院するのも申し訳ないなぁと😵
    なりかさんちの上の子は何か変化ありますか??

• 7月6日
  • なりか

なりか

こんにちは!
    昨日はスマホを急遽替えにいってきましたー😊🎵

お!今日から入院されてるんですね😍⭐️陣痛があってる入院なら良いなぁ😚💕

息子ちゃんもきっと何か感じてるんですよね😢💕うちはまだお産が近くないのか、いまのところはありませんが、二番目の出産のときは上の子は出産の2日前に1日中ダッコマンの泣きじゃくりになりました😳

出産頑張ってくださーい😍😍✊💓

• 7月7日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

スマホ替えたんですね~🎵

陣痛来なければ明日から入院なんですー😰💦
    陣痛まだ来ず…なので促進剤確定になりつつあります😵

やっぱり上の子に何かしらの変化あるんですね~😣❗️
    今日も珍しくお父さん居るのに私の抱っこがいいー!とそのまま抱っこで寝て…😱
    いつもお父さんなのに~❗️とびっくり👀です。

一足先に出産頑張ります~😣

• 7月7日
  • なりか

なりか

そうなんですね😃💡息子ちゃんのその様子だと、もう本当にいよいよなんだなぁって感じですよね😁✌️
    明日か明後日にはもう会えるんですね😍⭐️私も一緒にドキドキです😌💓

頑張ってくださいね!!😄✊
    私も、いつの日か来る出産頑張ります😁👋

• 7月7日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

おはようございます😃❗️

なんと!七夕baby間に合いました✨

息子に会えない寂しさと、七夕に間に合った喜びと複雑な心境ではありますが😅

次はなりかさんの番ですね🎵
    かげながら応援しています❤️

• 7月8日
  • なりか

なりか

おはようございます😄☀️

きゃー💕💕本当ですか?😍
    おめでとうございますー😍😍👏
    そしてお疲れ様でした😌🍀

ちょうどに産まれてくるとは、さすがですね😆⭐️

ほんと、息子ちゃんと離れるのは寂しいですよね😖💦
    私も上の子と離れてるときは寂しくて泣いてました…私が(笑)
    不思議なもんで、私が泣いてた時刻頃に娘もギャン泣きしてたみたいで驚いたものです😲!!

入院中、お体ゆっくり休めてくださいね❤️❤️

はぁ💕私も早く会いたい😚💕
    応援ありがとうございます🎵

ご出産後のお疲れの中、素敵なご報告ありがとうございました😍😍💕💕

• 7月8日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

ありがとうございます😃💕
    夜6時過ぎにやっと陣痛の間隔が10分になり一時間様子見て
    病院に電話して、そこから病院行って
    なんとか11:13に出てきてくれました😆🌟

後追いすると可哀相なのでバイバイ言わずに離れてしまったのでどうしてるか気になって仕方ないです😭
    今日、夕方に連れてくるそうなので会いたい気持ちとバイバイするとき悲しくなりそうでなんとも言えません~😣

なりかさんも娘さんもそんなことを乗り越えてきたんですもんね~❗️

• 7月8日
  • なりか

なりか

そうなんですね😆七夕に産まれたかったのかなぁ😊💖なんだか出産を思い出しました😁😁

ちゃんとバイバイできてなかったらどうしてるか気になりますよね😢
    今日バイバイするときも息子ちゃんもktenかぁちゃんさんもぜったい泣いちゃいますよ~😭😭💦切なくなりますね😢

息子ちゃん来たらいっぱいラブラブ補給してくださいね😍😌💕💕

• 7月8日
🎀ミニーちゃん🎀

週数全く同じです!
もしかして7月8日予定日ですか??💓

私も大した兆候がないです😂
水曜日にあった健診で、内診グリグリされてそのあと茶オリが続いてるくらいで😂😂
いつ何があるかそわそわしてます😵

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

あっ!私、1日間違えてました😂
    予定日7日です❗️笑

内診グリグリあったんですね~❗️
    私、まだグリグリされたことないです😣
    先週の内診後は出血し、その日の夜にあれ?前駆っぽい?みたいな張りはあったのですが、そのまま終わり
    今回は出血もせずです😵

ソワソワしますよね😢

• 6月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

7日なんですね✨七夕バースデーになるといいですね🎋✨
    私は8日なんです☺

私も時々、あれ、何かお腹痛いかな~...みたいのあるんですけど、その時だけで終わってしまいます😂
    ほんとそわそわものですよね~😂

• 6月30日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

女の子なら、ななちゃんの予定(⏪単純…笑)なので七夕生まれもいいのですが❤️もう会いたい気持ちのが強いですー😭‼️

なかなか前駆から繋がらないですよね😰💦毎日眠れない日々が続きます😭

• 6月30日
こた❤️せいmama☘️

11日予定日です😊
私も切迫早産で2ヶ月弱寝たきりだったのに、全然産まれず😭
赤ちゃんも降りてきてるし子宮口も3㎝開いてて、一昨日内診グリグリしてもらってまだ茶オリが続いてますが陣痛来る気がしません💦💦
赤ちゃん大きいからもう出てきてほしいんですけど😂

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

子宮口3センチ同じですね😃❗️

赤ちゃん大きめなんですね~😱それなら早く出てきてほしいですね😢

予定日2日違いの友達が今朝陣痛きたかもーって連絡あったので
    私はいつなのー?😰とソワソワしてます😵

• 6月29日
りん

私も陣痛待ちです😃
7/9が予定日です!

今日の健診で3㌢開いてると言われましたが陣痛が来ない😂

歩いたり、スクワットしたり、オロナミンC、焼肉、ありとあらゆるものを試したのに💦

お互い早くきて欲しいですね✨

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

予定日近いですね❤️

3センチでもなかなか兆候ない人多いんですね😣

色々試されてて凄い😳‼️
    私は暑さにやられてぐーたらしてます😵

お互い早く赤ちゃんに会えますように🙏🌟

• 6月29日