※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいまま
お出かけ

専業主婦のみなさん、(に限らずですが、)旦那さんがお休みの日は何し…

専業主婦のみなさん、(に限らずですが、)
旦那さんがお休みの日は何して過ごしてますか?

うちは土日休みで子供がいるのですが、
まだ0歳で公園に行くとかの年でもないので
お昼に外食したり、近所のショッピングモールに行ったりしてました。

でも、毎週末外食してたら無駄遣いですよね、、
でも、せっかくのお休み、旦那さんともお出かけしたいんです(;><)

世の皆さんは何してるんだろう?と思い質問しました!
よろしければみなさんのお休みの日の過ごし方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局出かけちゃったら
外食になっちゃいますよね!
楽しくて満足なら
無駄遣いだなんて思いません💓笑
せっかくのお休みを
いかにエンジョイするかだと
思いますよ〜💪('ω'💪)
うちは親子共々海が
好きなので海に行って
散歩したりドライブしたり
してます♡

• わいまま

わいまま

そうですよね!楽しめれば無駄遣いじゃないですね(^_^)
    楽しめればいいと思って心置きなくお金使おうと思います♡笑

• 7月3日
ゆう

土日お休みで羨ましいです📆
うちは日曜日しか休みがないので、旦那に子どもをみてもらい、離乳食をまとめて作ったり食材の買出しに走ってます💨ゆっくりできるときは、涼しい時間帯にみんなで近くへお散歩に行きます☺️
子どもがもう少し大きくなったら、公園へ行くことが増えそうです⛲️

• わいまま

わいまま

そうなんですね!やはり家のこととかやってると時間つぶれますよね(-。-;

• 7月3日
megamama

まだ子供は生まれてません。
主人が休みの日
今は月1くらいはモールへ行って子供の物揃えたりしてます。

普段は
朝ごはんや昼ご飯食べながら録画してたテレビ見て
一緒にお昼寝して
スーパーに夜ご飯の買い物行ったり
たまーに、自分達のお買い物行ったりです。

私はお出かけよりも家で一緒にグダグダしてるの好きです(*´艸`)

• わいまま

わいまま

ぐだぐだもいいですよね、おうちにいるのもすきでついつい寝ちゃいます笑

• 7月3日
いずむ

うちも、今週こそは家に居て節約する‼️と決めても、ついつい買い物帰りにおやつ食べに行ったり、出かけたら疲れて外食しちゃいます😓
公園といっても、一歳半でこの暑さの中は長いこと遊べないし、土日やってる子育てセンターは人が大勢で疲れてしまうし…でも外で遊ばせたりどこか連れていってあげたいし……と、悶々としてます(笑)
一番いいのは、やっぱり大型ショッピングモールをブラブラかな?と思います🌈
子供の離乳食やおにぎり(お弁当)は持参で、フードコートで昼食だけにするとか、昼食は食べてからショッピングモールでブラブラして、おやつにジュースなどだけ買うか、などと工夫して節約しながら外に行った気持ちになってます😅
でも、主人が一緒だとついつい何かしら買い食いや買い物しちゃうんですけどね(笑)

• わいまま

わいまま

わたしもついつい買い食いしちゃいます笑
    おうちでお昼にしても、おやつにアイスやジュースを、買ったり、、ささいな贅沢で喜んでます笑

• 7月3日
  • いずむ

いずむ

わかりますー(笑)普段の食料の買い出しでも、ついついアイスとか和菓子とか買っちゃいます😅

• 7月3日
だおこ

こないだは箱根に行きました!
赤ちゃんは何もわかんないですけど笑
私が運動不足すぎてやばいので、箱根でお散歩するだけでもいい気分転換でした! 温泉とかは入れないのでもったいないですが、近くなのでまた温泉入れるようになったら行こうと思います!

お花がいっぱい植えてあるような大きめの公園とか良いんじゃないでしょうか♡

• わいまま

わいまま

いいですね!赤ちゃん連れて遠出もはやくしたいです(^O^)

• 7月3日

休みの日は朝ご飯は旦那さんが作ってくれて私は洗濯して、終わったら買出しに一緒に行って昼ご飯は帰宅して2人で作ってグダグダじゃれて遊んでます😂
節約のため外食は基本しないです😭

• わいまま

わいまま

わあーすてき!旦那さんが朝ごはん作ってくれるんですね!買い出しやぐだぐだするのも楽しいですよね(^_^)

• 7月3日

退会ユーザー

休みの日は私も朝はお休みなんでご飯は旦那が担当です😊
    寝てたらいい匂いがして起床するかんじです(笑)
    お互い平日疲れてるので休みはグダグダしてゴロゴロして戯れて遊んでます(笑)上の子達は遊びに行って相手してくれないし😭

• 7月3日
  • わいまま

わいまま

旦那さんの作る朝ごはんの匂いで起きるなんて素敵!!
    お子さんたちがいなくても、旦那さんとの時間も楽しいですね(*^^*)

• 7月3日

退会ユーザー

旦那に感謝です😊
    上の子達は遊びに行ってしまうから、三男くんを旦那と観察して可愛いね~😍とかって騒いでます(笑)

• 7月3日
さえみき

土日しか車乗れないので、オムツとかミルクとか食材とかの大型?の買い物に行ってます✨
結局外食になってしまいます。
言われてみれば無駄遣いですよね(´・ω・`)

• わいまま

わいまま

買い物がてらついつい外食しちゃうんですよね〜(⌒-⌒; )

• 7月3日
ころころ

ゼロ歳でも公園行っちゃいます。
お弁当を外で食べるって驚く程楽しいですよ。
2000円くらいの安いテントを買って、テントで読書などゴロゴロもしました。
娘も嬉しそうにレジャーシートで転がり、風を受けて昼寝。雑草をブチブチ引き抜いては、母に手を拭かれて喜んでるように思います。

• わいまま

わいまま

いいですね!わたしもお弁当もって公園行きたいです。最近は、暑すぎるけど、晴れて気持ちがいいですしね^^

• 7月3日