※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

室内滑り台を買うか迷っています。子どもは喜ぶか心配で、場所も取るし…。皆さんの意見を聞きたいです。

お家で室内滑り台もしくは滑り台付きジムみたいなのを持ってらっしゃ方質問です。😆

姑が、室内滑り台を買いたいオーラ出しています。←(´・ω・`)

使ってみていかがですか?すぐに飽きてしまわないか心配であまり私が乗り気ではありません。
場所も取るしなーとか思っちゃいまして。でも子どもが喜んでくれるならありかなーっと。
でもうちの息子は公園などの小さな滑り台も怖がってあまりあそびません。

ありがたい話かもしれないですが、色々なお声を聞いてみたいです😳😃

コメント

マコちゃんママ

正直場所取りますよ!
掃除の時もめんどいし。

今年4歳になる息子が3歳なる前に姑が勝手に買ってきました!

最初は遊んでましたが最近めったに遊んでません。

  • つくね

    つくね


    場所とりますよねww
    お掃除も、そう!それ思いました。
    最初は遊んでくれるけど後に遊んでくれなかったら、邪魔ですよね😅😅😅
    勝手に買われたんですね😭

    • 6月29日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    どかして掃除してまた元の場所に戻してって二度手間だとつくづく感じます。

    うちの子がめったに遊ばないのはメインで遊ぶ部屋ではない部屋に置いてるからかもしれません。

    • 6月29日
Mackey

うちはジャングルジムと滑り台の合体したやつがありました。

本を読んだり絵を描いたりするより動いていたい子なので、すごく遊んでいました。日中は保育園に預けているのですが、夕方帰宅後すぐ遊んで、夕食とお風呂終わるとまた遊んで、朝起きて朝食までの間に遊んで…と、常に滑ったり登ったり。

その代わり、スペースめちゃくちゃ取りました!笑
そして目が離せない!家の中でもジャングルジムは落ちると危ないなと思うし、勝手に遊ばせることができませんでした。でも子供はやはり楽しそうでしたよ😊

1歳半で購入しましたが、だんだんと遊ぶ回数は減り、4歳で親戚に譲りました。

  • つくね

    つくね


    でも4歳くらいまで遊んでくれたんですよね(´ω`)
    それって結果的に良かったですね😌すぐに飽きられなかったらいいなぁ😂😂
    あああーそれです!私もその目が離せない件を心配していたんです(´・ω・`)

    ずっとみてる自信がなくて、悩んでいますw
    今も夜泣きあったりで、私が疲れやすくてw

    • 6月29日
  • Mackey

    Mackey


    わかります!!私も楽しそうな子供を見ていると可愛いんだけど、日中は仕事もあるし、夕飯の支度がなかなか進まず、逆にイライラしたり…

    あ、うち、滑り台付きジャングルジムに加えて、ブランコあったんですが、そっちはあまり心配なかったです!どうせ場所取るならブランコどうでしょう🤣

    • 6月29日
  • つくね

    つくね


    う〜共感してもらえて嬉しいです〜😭

    ですよね😭手がとられて目が離せないということは主婦にとってどれだけ負担か!ですよね〜😅

    ブランコ😳😳😳検討してみます😁
    参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • Mackey

    Mackey


    ブランコ乗らなくなったら鉄棒に変えられるやつでした!笑

    • 6月29日
  • Mackey

    Mackey


    わんぱくな男の子にはオススメです🤣

    • 6月29日
  • つくね

    つくね

    キャお!わざわざ画像まで😄
    偶然にも私もその画像のサイトへ見に行ってたところです😁😁
    ちょっといいなぁ😍
    って思ってました。
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
こゆち

お姑さん張り切ってますね😂💓笑

うちはブランコ付いてないですが
滑り台付きジムあります❤️
もう買って、5年以上なりますが
長男(小5)も遊んでます🤣🤣笑

  • つくね

    つくね


    そうなんですよー😅w
    長男さん遊んでるんですね😳かわいいですね!

    ジム冥利に尽きますね
    (´ω`)

    • 6月29日
まる(25)

滑り台とブランコ付きのジャングルジムを
持ってます!
息子が2歳の誕生日に買って
喜んで遊んでます!
娘もジングルジムの周りで遊んでます😊

ただ!かなり場所をとりますし
友達の子供がきたらリビングに出しますが
それ以外は部屋に置いてあるので
一日一回遊ぶかな〜というところです😂

  • まる(25)

    まる(25)

    折りたたみ式もあるので
    そっちを買えばよかったなと
    後悔してます😂

    • 6月29日
  • つくね

    つくね


    折りたたみ、めっちゃそれ悩みます!
    なんせ場所の事考えちゃうんですよねー😅😅
    お二人遊んでくれれば。買ってよかった!って思えますね。
    良かったですね(´ω`)😍

    • 6月29日
mamata

うちでは場所をとるのが
1番の問題でした😂😂
でも、一歳の誕生日に義理の両親から
頂いて置いてあります…笑

最近は登ったり、頭から滑り落ちたり…って感じで気づいたら遊んで、
また離れて遊んで、気づいたら…
って感じです🙄✨飽きてはいないようですが、気づいたらですね😆🌼

  • つくね

    つくね


    やっぱり安全に遊んでもらうためには、目が離せませんね。
    それも考えたらめんどいなぁって思っちゃったんですよね。
    立ったり手を繋いだり支えたりしないといけないので、なんか大人がしんどそうやなと思ってしまいました。元気があるときは付き合えそうですが😂😢
    😅😅😅

    • 6月29日
いっちゃん

すべり台付きジムを姑に買ってもらいました。最初は毎日のように遊んでましたが今は時々しか遊びません😅
最初はリビングに置いてましたが今は子供部屋に置いてあります💨

  • つくね

    つくね


    買ってもらいましたか😳😳
    うちもそうなりそうです。
    最終的には滑り台が部屋で待ちぼうけくらってそうでww

    • 6月29日
とと

1歳の誕生日に購入しました!
ジャングルジム、滑り台、ブランコのやつです!場所はとりますが娘が楽しそうにしてるので買って良かったと思っています😊2階にあるので毎日ではないですが楽しんでますよ♪
このお陰かこの月齢にして公園の滑り台も支えなしでひとりで滑れます笑

  • つくね

    つくね


    そういった明るい未来がこればいいな(´ω`)←大袈裟w
    すごいですね!その年齢で滑り台できるなんで驚き‼️
    持ってって良かったですね(´ω`)

    • 6月29日
ごまらむ

私は邪魔でした(笑)
義両親が買い、義両親の家に置いてありましたが6畳の部屋に置くとそれしか出来ないし、片付け大変そうだし要らないなって思いました❗

今は同居して、その6畳の部屋も私たちの寝室になってるので、ジムは粗大ゴミ化してます😅
保育園にも行ってるので出番無しです(笑)

因みにアンパンマンのやつでした❗

  • つくね

    つくね


    そいでしたか(´・ω・`)それを譲ってください笑!
    もういっそのこと中古とかの方が気楽でいいかなと思いはじめましたw
    ないかな〜(´・ω・`)
    保育園に通ってらっしゃると出番少ないかもですね(´ω`)

    • 6月29日
  • つくね

    つくね


    わざわざ画像までありがとうございます😊
    小ぶりで可愛いですね!

    • 6月29日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    どうぞどうぞ(笑)
    因みにこれ以外にも二つも使わないからと頂いたんです(笑)
    売りました(笑)

    中古メルカリならありそうですよね❗

    • 6月29日
チポメイ

1歳半くらいの時に、妊娠中で家でも体を動かしたり出来るかな?と思い買いました。
3歳の今でも遊んでますし、下の子はズリバイする頃から遊んでて買ってよかったなと思いました(^ ^)
場所はとりますが、折りたたみもできるのでそんなに困ってはないです。

  • つくね

    つくね


    長いこと遊んでもらえてますね(´ω`)
    良かったですね。
    たしかに妊娠してらっしゃったらすごく重宝しそうですね😍😌😃

    • 6月29日