※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子との日常について相談です。外出は散歩や買い物がメインで、子育て支援センターにも行くけれど、つながりがないと感じています。同じ経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の息子を育ててます。
毎日あついですよね💦
みなさんどう過ごしてますか?
夕方になってから散歩買い物にでかけてますが、それ以外家からあんまりでません💧
子育て支援センターなどはたまにいきますが、間があまり持ちません😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みおママ

27度設定でクーラーつけてます!昼間は暑くて散歩に行けないのでこもりがちです(・_・;

• ゆり

ゆり

同じです😃暑くて行けませんよね💦
    ありがとうございました。

• 6月29日
のん

今日はずっとクーラー効かせたお家でテレビ見たり、娘と遊んだり☺️といっても、今日の娘はよく寝る😪💤暇ですね~、暇だと思いながら携帯いじってたら、いつの間にかこの時間😅
私も買い物くらいしか外出ません🎵
児童館行ったんですが、まだ娘も自分で遊べないし間が持ちませんでした💦
ショッピングセンターや地域の子育て支援イベントみたいなのには何回か行きました😊

• ゆり

ゆり

同じです⭐
    子供が寝てるとき暇ですよね😣
    携帯いじって、テレビ見てゴロゴロ過ごしてます💦
    もうちょっとハイハイやらたっちやらできてくれれば遊びがいがあるのですがね。
    たまにはショッピングセンターにでも行こうかな💦
    ありがとうございました😆

• 6月29日
   りんご

生後6ヶ月の息子を育てています。
毎日暑いですね💦湿気もすごいし🌀
息子が病み上がりなこともあり、今日は家でクーラーつけて引きこもってます。普段は朝早くに買い物に行き、午後から支援センターに行ってます🙌ずっとクーラーつけっぱなしも電気代かかるし😅

• ゆり

ゆり

家にいるとクーラーつけっぱなしなんで電気代が頭痛いです💧
    支援センターにはずっとは居づらくって😓うらやましいです💦
    ありがとうございました😄

• 6月29日

7カ月ですが、週2回の買い物くらいしか外出ないです。
散歩も暑いですよねー😱

• ゆり

ゆり

暑いですよね~😱これから夏だって言うのに💧なかなか痩せないので少しでも歩かないとっと思って💦
    ありがとうございました。

• 6月29日
ママリ

ほんとに暑いですよね😱

昨日は割りと近くの小動物園に行きましたが息子はすぐに汗びっしょり😓

今日も買い物がてら午前中に散歩行きましたがすぐに汗だく😓
首の回りが汗疹になっちゃいました⤵️
過ごしやすい時間がないですよね😂

• ゆり

ゆり

今は朝でもぐんと暑くなりますもんね💦夕方でも暑くて汗だらだらですよ💦
    困りますよね😵ありがとうございました。

• 6月29日
サーマン

ホント毎日暑いか、雨降ってるかで私も家にこもりっぱなしです(>_<)
家でおもちゃで遊んだり自由にズリバイさせたり

春は河川敷をのんびり1時間くらい散歩してましたが
暑くなってからは近くのドラッグストアにちょっと買い物に行くくらいです💦それでも息子と私は汗だく(>_<)

今日は支援センターに行きましたがみんな汗だくでした(笑)

• ゆり

ゆり

家にこもりっぱなしです💦
    暑いとそうなりますよね。
    近くのスーパーに行くにも出る時間を悩みます😓この暑さがあと2ヶ月💧
    汗だくでがんばりましょうね💦
    ありがとうございました😄

• 6月29日
アトム

暑い日は、天気良くても外出るの躊躇しちゃいますね💦💦
比較的、朝の涼しい時間帯に買い物行くか実家に遊びに行くぐらいですかね😅
夏は、引きこもりになりそうです…😂

ハワイ

私はかなりの引きこもりです( ; ; )
買い物くらいなら出ますが、支援センターも大きい子が多かったりママ友ももうグループ?友達同士で来てて入りづらいので(>_<)あともう少しおもちゃ等で遊べるくらいに子供がなれば行きたいかなぁと。。
家でエアコンつけて遊んだり昼寝したりのんびりしてます^ ^