※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
サプリ・健康

夫が5月に健康診断でレントゲンを受けました。しかし、影があるとのこと…

夫が5月に健康診断でレントゲンを受けました。しかし、影があるとのことで先日、今度はCTを受けました。すると、そこでも薄いすりガラス状の影がみられると言われたそうです。経過観察ということで3カ月後に再び検査をします。医者は「炎症性だと思うが最悪、がんの可能性もある」と言われたそうです。もしがんだったらどうしようと不安と心配の毎日です。同じ状況で大丈夫だったという方はおられませんでしょうか。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

ご心配のことと思います。CT をうけたのは大きな病院ですよね?セカンドオピニオンなり相談してみるのはどうですか?ガンかもしれないのに経過観察はありえません。

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。大きな病院なのですが、それほど評判も良くない病院なので余計に心配になってしまい。。セカンドオピニオンを進めているのですが「医者を信用してるから大丈夫や」と聞く耳を持ってくれず😣
    確かに病変が小さいと悪性か良性か分からず経過観察をすることが多いと調べたら書いてあったのですが、やはり心配なのでもう一度話してみます。

• 6月30日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね。だんなさまを無理矢理ってのもむずかしいですもんね。
    腫瘍マーカーをしらべたりもしてもらえませんか?

• 6月30日