※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんは暑いと授乳が早く欲しくなることがあります。母乳の出方や飲み方にも影響されるので、気温が喉の渇きに影響するかもしれません。

赤ちゃんも天候や気温によって、喉の渇きがかわるのでしょうか?

生後1か月の男の子を育てています!
ここ2、3日暑い日が続き、前までは短くても2時間くらいは空いていた授乳間隔が、1時間になったりしています。
完母で、母乳の出方や飲み方にもよると思いますが、暑いとやっぱり早く欲しくなるんですかね?

コメント

さき

暑いと授乳間隔短くなりますよ😁
汗かくし喉が乾くんでしょうね☀️💦💦

• N

N

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなんですね…!
    これからどんどん間隔があいていくのかな〜と思っていたので、びっくりしてしまいました!
    けど脱水にならないように、いっぱい飲んでもらわなきゃですね♡

• 6月29日
  • さき

さき

ですね😁
    娘は3ヶ月くらいから4時間おきで大体の時間が固定されてたんですが、ここ数日は2時間半〜3時間くらいです!突然授乳時間がきて、間隔が読めないのでお出掛けが大変です💦💦

• 6月29日
ゆんゆん

もちろん赤ちゃんも暑いとよく飲みます。時間開けずにちょこちょこ飲んだりもしますしねー(^^)
授乳ケープや授乳室把握して外出した方がいいと思います(^^)

• N

N

返信ありがとうございます(^^)
    チェックして外出したいと思います!!

• 6月29日